« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

Open Garden Festa

4月23日~27日まで宝塚市内でガーデニンング好きな方々の個人宅や
事業者さんの素敵なお庭(約100ケ所)が公開され どなたでも拝見できるという
Takarazuka Open Garden Festa  2014」が開催されていました!

501_3

ちょっとボリュームありますが・・・

続きを読む "Open Garden Festa"

| | トラックバック (0)

バラバラだけど・・・

パパの仕事の関係で3月から静岡に行っちゃったココちゃん家族!!
ほんの束の間、帰阪できることになって『皆で会いたいな~』って連絡くれて
皆で会う機会が出来ました♪

101

12月以来で、ご対面のちびっ子2人。
歯磨きごっこしているのにド~ン!バ~ン!って乗っかって来られて。。。
ココちゃん、お姉ちゃんだから我慢しているけど困ったもんよね!ゴメンネ^^;

続きを読む "バラバラだけど・・・"

| | トラックバック (0)

Happy Easter

しっかり風邪を完治させて保育園に行ったチビ太
今日もお昼ご飯を完食!で留まらず、元気モリモリのおかわり^^
(お昼までの慣らしになって毎度おかわり^^; 給食費2倍払わないと申し訳ないゾ~)

0001
そして今日はイースター。
可愛いイースターエッグを貰って帰ってきました♪
イースターの日に卵(生卵)が立つって?!

| | トラックバック (0)

ほのぼの~

昨年まで職場で仲良しだった アネゴさまは現在、専業主婦に。
チクチクコネコネしたHand made なプレゼントを贈ってきてくれました♪

002_3
たくさんのシュシュ!
先日、半年ぶり?^^; に美容院に行って軽快になった髪だけど
チビ太と奮闘するのに束ねてばかりなのでフル活用させてもらえます^^

続きを読む "ほのぼの~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

怪獣

桜が散ったけれどハナミズキがあちこちで咲き始め華やかに♪
そして山吹が咲きました!まだ たったの2輪だけだけど・・・^^;

3000
保育園に通い始めて早速、風邪をもらってきたチビ太
元気モリモリだけど先週末から鼻水タラリにコンコン咳が・・・(><)
おまけに私まで風邪をもらい喉が腫れて微熱が・・・
25年ぶりにチビ太も一緒に耳鼻咽喉科へ!
2人してあの器具に緊張してましたぁ(笑)

続きを読む "怪獣"

| | トラックバック (0)

甲山でお花見♪

今年の春も甲山へ
510

続きを読む "甲山でお花見♪"

| | トラックバック (0)

春爛漫

この時期、桜も綺麗だけれど色んなお花がパッと咲き誇り
ほんと春だな~♪って景色がイッパイ!!
うちのご近所では雪柳、ミモザ、アセビがあっちこっちで真っ盛りでした!

006_2
我が家の さくらんぼの木の下にある雪柳もついこないだまで満開でした!
風に揺られながら 春だよ~!ってほんと呼びかけているみたいにっ^^

続きを読む "春爛漫"

| | トラックバック (0)

桜のトンネル散歩

毎年、近所の住宅街にある この桜を見ないと落ち着かない^^

303

引っ越しても毎年、ここを覗きに来ているという おじさんから
「以前に比べかなり枝払いがされたけど昔はもっと勢いがあって
雪洞も吊ってあったし盛大だったんだよ~」とのこと。
その頃の様子を見たかったな~と羨ましく思いました!

続きを読む "桜のトンネル散歩"

| | トラックバック (0)

スタート!

ポッカポカ~な春の陽気の中、保育園がスタート!
504

続きを読む "スタート!"

| | トラックバック (0)

おっ!

ドアストッパーにぶつけて「進まない!」と格闘してみたり・・・

303

続きを読む "おっ!"

| | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »