« バラバラだけど・・・ | トップページ | 久しぶりに・・・ »

Open Garden Festa

4月23日~27日まで宝塚市内でガーデニンング好きな方々の個人宅や
事業者さんの素敵なお庭(約100ケ所)が公開され どなたでも拝見できるという
Takarazuka Open Garden Festa  2014」が開催されていました!

501_3

ちょっとボリュームありますが・・・



参加したいな~と思っていたバスツアーに申し込み損ねてしまって・・・
でも、この日はお天気も良く 自由に小回りの利く自転車で散策に~♪101_3ちょうど開花シーズン真っ盛りのモッコウバラ(白)
小さな苗から植え始めて15年程になるそうです。素晴らしい!
ツルを這わすコツを丁寧に教えてくださったのでトライしたいな。。。




チューリップも終盤を迎えていますが、お花が溢れてま~す♪102とてもお話好きで親切なご夫婦のお庭。
お話が盛り上がり、おうちも近いことから、このイベントが終わってからも
気軽に遊びに来てねとお誘いくださって~♪ ハイ!遠慮なく伺います(笑)
こんな交流があることもこのイベントの良さなんだ~^^





お邪魔したお宅で飼ってるワンちゃんを触りたがるチビ太
103 かなりの犬好きであることも今回のイベントで知ることが出来ました^^





ハナミズキやミモザなど大きな木の足元に色んな種類の宿根草が植わり
バーゴラやラティスにはバラが絡まり四季折々に楽しめそう~♪200_4
さっきのお宅で同じように訪問されていた方とココでも一緒になって^^
「またお会いしましたね!」な~んて^m^
お一人は堺から来られてました!



藤が立派に見頃を迎えている和のお庭もありました!301_2
変わった植物も色々、見せて頂きましたが名前をすっかり忘れてしまいました^^;



日光に当たって自転車で走りっぱなしなので末広公園の木陰でお昼休憩! 
401_2





芝生の上を歩いたり、はばタン(兵庫県のマスコット)と戯れたり
イベントや植木市も楽しめましたよ♪500_2



チビ太が眠そうだったので一旦、自宅へ戻ることに・・・404 自宅到着寸前に疲れ果てて自転車で寝てしまってました^^; 
連れまわしてゴメンチャイ!




チビ太が復活後、車で少し遠方へ
こちらは植木の卸をされている業者さんのガーデン!503_2
広さが違います!色んな雑誌にも掲載されていて
宝塚ガーデンマスター」という市長に認定されたお庭です。




奥さんが「是非3人で記念撮影を!」と写真を撮ってくださいました♪
四季折々によって景色が違うので、こちらもイベントに限らず
いつでも遊びに来ていいよ!ということでした!ハイ、伺わせて頂きます^^502_2
あ~、まだまだ伺いたいガーデンがありましたが、もとても廻り切れませんでした。
1日では無理! これからも毎年、素敵なよそのお庭を覗かせてもらいま~す^^
そしてこの時期、色んなお宅のお庭や街並みを見ながらのサイクリング
これがまた楽しかったで~す!! 
素敵なお庭を拝見し、楽しい交流があって、サイクリングも楽しめて
満喫の‘ Takarazuka Open Garden Festa  2014’でした♪

|

« バラバラだけど・・・ | トップページ | 久しぶりに・・・ »

植物・園芸」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/55985360

この記事へのトラックバック一覧です: Open Garden Festa:

« バラバラだけど・・・ | トップページ | 久しぶりに・・・ »