« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

夢中!

最近、静かに遊んでいるナ~と思ったら
口を半開きに夢中になってこのオモチャで遊んでいる^^

000
ん・・・・・・入った!!

続きを読む "夢中!"

| | トラックバック (0)

おつかれさま!

Cafeをするために松江に移り、一から立ち上げ
ずっと走り続けてきたお姉さまと相棒さん。
古い梁が天井に渡り、しっとり落ち着く居心地のいい人気店なだけあって
とくにこの数年は、ほぼ13時間働き詰めの毎日で・・・
体が悲鳴をあげ始め、ここらでお店から卒業?することになったそうで。。。

003

工事中から興味深々で覗きに行ったり、遊び半分でお店の手伝いをしたり
私にとっても想い出がいっぱいのこのCafeで使われていた器の予備を
「想い出のかけらとして使ってね~」って贈ってくれました。
昔、信楽へ買い付けに行く時に同伴してプレゼントしてもらった
カップ&ソーサー(左上)の色違いは相棒用にってことで^^
お店がなくなるのは寂しいけれど体が一番大事だし、雰囲気はそのまま大切に
引き続いてCafeをオープンさせたいという良い人に譲渡できそうだってことだしっ♪
飾っても存在感があって、しっくり落ち着くこの器 大切に使わせてもらいます。
北海道へ骨休めの旅に出ているお2人、ありがとう!そして、おつかれさまでした!!  

続きを読む "おつかれさま!"

| | トラックバック (0)

積み重ね。

約1年前にお借りしていたこのフード付きの赤ちゃんバスローブ
今や中学生になる同じ名前のお兄ちゃんが使っていたもの。
「クタクタになるまで使ってよ~」ってありがたいお言葉のもと活用させてもらいました♪

002_2
 でもね、淡い思い出がいっぱいいっぱい詰まった宝物のはず^^
チビ太もその後たくさんバスローブを頂いたし汚してしまう前にお返しすることに!
「これに顔をうずめないと寝れない!」ってくらい毎日のように使っている
クマさんタオルは、既にお返し出来ないほどクタクタになりました(笑)

続きを読む "積み重ね。"

| | トラックバック (0)

1歩前へ

1歳を過ぎたので早速、はしか・水ぼうそう、風疹の予防接種を受けたチビ太
そのまま2人で帰省し快晴の週末、のびのびと過ごしてきました!
いつも会う名前の最後が「た」トリオのお兄ちゃん達とも遊べたし
母ちゃんが昔、アルバイトをしていた頃の懐かしい人ともご対面が出来ました♪

502
クツを履くと違和感があって? どうも足が前に出ないんだよね^^;

続きを読む "1歩前へ"

| | トラックバック (0)

ほやほや♪

週末、2人目ちゃんを授かった友達のところへ会いに行ってきました!
久しぶりの‘ほやほや’の赤ちゃん!

002

抱っこすると柔らかい小さな体からミルクの甘い香りに癒されました♪

続きを読む "ほやほや♪"

| | トラックバック (0)

1th Birthday!

あの苦しんだ日からもう1年・・・(笑)
無事に1歳の日を迎えることができました♪

A001

チビ太が保育園に行っている間、ケーキを作って帰りをお待ちしておりました^^
(ピジョンから発売れている12ヶ月から食べられるケーキセットを使いました♪ 便利だわ~)

続きを読む "1th Birthday!"

| | トラックバック (0)

動物園

夏日の暑い休日にチビ太、初の動物園へ!

000

続きを読む "動物園"

| | トラックバック (0)

Mother's Day !

花束より育てることができる鉢植えの方が嬉しいかも?
って、自分の好みの押し売り。
ミニカーネーションを見つけたので寄せ植えを作りました♪
随分前に珈琲ショップで買った珈琲豆の麻袋が役立ちました^^

100
お花が大好きな両母上にプレゼント! いつもありがとう♪
お手入れしながら、お花をずっと咲かせ続けてほしいな~

続きを読む "Mother's Day !"

| | トラックバック (0)

サクランボ狩り

いつもより早く色づき始めた今年のサクランボ
サクランボが実ったらお知らせするね!って話していたけれど
昨年はお誘いできず・・・ 今年、やっとお誘いできました^^

001
小5の次男くんが学校から帰宅したと同時に大阪からパピューンとね^^

続きを読む "サクランボ狩り"

| | トラックバック (0)

ポーセラーツとチビ太ごはん

お向さんが最近はまっているポーセラーツ
春休みに娘ちゃんも体験レッスンを受けてチビ太に
名前入りのお茶碗をプレゼントしてくれました♪
そして私もポーセラーツの世界を覗くことになったのですけどね^^

006_2
「ポーセラーツ」という言葉は、日本ヴォーグ社が、ポーセリン(磁器)と
アート(芸術)を合わせて創られた造語だそうです。
真っ白な磁器に好みの色や柄の転写紙(特殊なシール)を貼ったり
絵の具で絵を描いたり着色したものを高温で焼きつけて~♪
世界で一つしかないマイブランドのテーブルウェアが作れるクラフトアートです。

続きを読む "ポーセラーツとチビ太ごはん"

| | トラックバック (0)

初節句

屋根より高~い? 鯉のぼり^^

000

続きを読む "初節句"

| | トラックバック (0)

夜久野と大町藤

初夏を感じるようなGWですが、満喫されてますか?
爺ちゃん・婆ちゃんも一緒に相棒にお任せのドライブに出かけました!
さて、どこへ連れてってくれるのかな?

004

続きを読む "夜久野と大町藤"

| | トラックバック (0)

久しぶりに・・・




GWはカレンダー通りだけれど、お休みがとれた相棒と久しぶりに
静かなランチに行くことができました! (保育園のチビ太ゴメンチャイ^^;)

00

続きを読む "久しぶりに・・・"

| | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »