« ポーセラーツとチビ太ごはん | トップページ | Mother's Day ! »

サクランボ狩り

いつもより早く色づき始めた今年のサクランボ
サクランボが実ったらお知らせするね!って話していたけれど
昨年はお誘いできず・・・ 今年、やっとお誘いできました^^

001
小5の次男くんが学校から帰宅したと同時に大阪からパピューンとね^^




この樹を植えた方からお便りで甘いサクランボがたくさん実るようにと
教えて頂いた時期に肥料を撒いたけど、なぜか去年の半分ほどで・・・
なぜかしら?肥料が少なかったかな?少し剪定が入ったからかな?
しかもネットをしてないと今年は鳥さんにかなり突かれて^^;

002
でも、初サクランボ狩りは楽しんでもらえたみたい^^

お兄ちゃんに興味深々で眺めているだけのチビ太も
来年?いや再来年には自分で収穫出来るかな?

007





この日、40分ほどで収穫できたのはこの量です^m^

000

甘味は去年よりはマシだったかな?





前日、ちょこっと収穫して煮詰めたさくらんぼを乗っけて焼いてました^^
生クリームのかわりに豆乳入りでチビ太も一緒に! 
初モノを食べて健康に過ごせますように^^

006
 来年はもっと甘く、もっとたくさん実りますように!

|

« ポーセラーツとチビ太ごはん | トップページ | Mother's Day ! »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/56138210

この記事へのトラックバック一覧です: サクランボ狩り:

« ポーセラーツとチビ太ごはん | トップページ | Mother's Day ! »