« 久しぶりに・・・ | トップページ | 初節句 »

夜久野と大町藤

初夏を感じるようなGWですが、満喫されてますか?
爺ちゃん・婆ちゃんも一緒に相棒にお任せのドライブに出かけました!
さて、どこへ連れてってくれるのかな?

004




着いたのは兵庫県の北部 白井大町藤公園 でした。
でもね・・・ちょっと早かったようで綺麗な藤を見るにはこれからでした^^;
見頃は5月上旬~20日頃のようです。

001002
















満開の藤を想像していたので残念だったけれど広々とした公園の
芝生の上を歩いたり気持ちよくお散歩が楽しめました!

201




4月上旬はこの斜面に水仙が咲き誇り圧巻だそうですよ!
きっと凄い光景でしょう~♪

003_2




初めて立ち寄った「夜久野」の道の駅
温泉があったり、マルシェがあったり広いところでした。
丹波黒豆のお菓子や苗にお野菜などお買い物も楽しめます♪
今年はトマトを育てるぞ~^^

005
こちらで お昼を頂きました!



皆は十割お蕎麦。私は黒豆入りのヘルシーおろし蕎麦^^
ほのかな甘さと香ばしさを感じコシがあって美味しいお蕎麦でした♪

006





それにしても満開の藤が見れなくて残念だったな・・・
ここが満開になるとスゴイだろうな~

007

再トライする?^^

|

« 久しぶりに・・・ | トップページ | 初節句 »

お出かけ♪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/56037026

この記事へのトラックバック一覧です: 夜久野と大町藤:

« 久しぶりに・・・ | トップページ | 初節句 »