« ご対面♪ | トップページ | ポーセラーツ体験 »

週末♪

仕事復帰して約10日が経ちました!
仕事は忙しいのですが職場の仲間や先輩との久々の会話も楽しく新鮮^^ 
時間短縮勤務させてもらっていることもあって、久々の通勤電車もやや混雑から免れ
読書時間が持てたりと思いのほか疲れ知らずで頑張れてま~す。
金曜日は異動や退職などの動きに一段落がつき課の歓送迎会がありました。
早速、私も総勢40名ほどとかなり賑やかな宴会に参加しました^^
0001
相棒も夜の部がありましたが来週もあるようなので今回は譲ってもらいました^m^
そしてお初でチビ太のお迎え&男同志での夜を過ごしてもらいました(笑)
でもね・・・




あれだけ「うたた寝して目を離さないでよ!」と頼んでいたというのに・・・
帰るとソファでウトウトしている相棒。一人寂しくちょこんと遊んでいたチビ太は
帰って来た私を見るなり泣いてやって来て・・・(。>0<。) もう!! 困ったもんだ。。。
でも、お迎えに始まり、お風呂、食事、洗いもの、洗濯ものをたたむところまで
してくれていたので怒るのはヤンピ~にしておきました^^;
0001_3

長年ずっと迷って決めれずだった圧力鍋(笑) 持ってなかったの?!でしょ!
仕事復帰を目前に やっと購入しました!
キッチンツールは基本、赤かオレンジと決めているので最終的に色重視で決定(笑)
あとは容量と性能からWnder chef の「orth(オース)」にしました^^
週末は何品か素早く作り置きできて大活躍! もっと早く買えば良かったナ~^^;





そうそう梅雨入りしたものの この週末はあまり雨が降らなかったので 
ずっとしたかった事の一つも進めることが出来ました~♪
お隣さんとの間にある植栽エリア 土が縁石を越えて白く汚れてばかり・・・
縁石のピンコロを外し、際を朝からトントンと均して・・・
0002


以前、壁に貼って余ってたブリュックレンガを使い仕切りを立てました♪
お隣さんも続きを同じように廻して統一させることになりましてスッキリしそう!
39
雑草や要らない植栽も抜きました。
ライラックとハナミズキのあるこの足元に中低木やグランドカバーになる
新たな植栽を植え込んで、もう少し綺麗なエリアにしたいな~と計画中デス!
いつになるか判りませんが・・・ 報告させてもらえるように出来たらな~^^





最後に この週末、相棒と遊んでいたチビ太 階段を一人でのぼりきって。。。
階段をのぼる楽しさを覚えてしまったみたい^^;
1002
キャッキャ!キャッキャ!とっても嬉しそう♪
普段は階段へ一人で行けないようにしているけど
またまた目が離せないモノが増えました。。。
これも成長した証ということで~^^;

|

« ご対面♪ | トップページ | ポーセラーツ体験 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/56454946

この記事へのトラックバック一覧です: 週末♪:

« ご対面♪ | トップページ | ポーセラーツ体験 »