« 海へ | トップページ | 発見♪ »

夏の土用

毎月第4日曜日に武庫川の河川敷で開催されている朝市
ちょこっと覗きに行ってきました♪

N03





フリーマーケットも開催されていて、なんぞ掘り出し物はないかいな~と散策し
高架下で販売されている朝採り野菜市では夏野菜を色々と購入しました!
とってもリーズナブルで買わずには帰れない(笑)

N02



赤紫蘇も1束100円!! 
今年はもう終わりかな~と思っていた赤紫蘇ジュースをやっぱり作りました^^
N01
ちょこっと夏バテ気味だったので、リポDではなく(笑)
これを飲んで体の中から元気を取り戻さなきゃ~
ちょっと薄めに割った赤紫蘇ジュースをチビ太にも飲ませたところ・・・
ゴクゴク~♪グビグビ~♪ かなり気に入ったみたい^^
ますます元気がパワーアップしそう^^;





そして昨日は土用の丑の日
昔からの由来に乗っかり、夏バテ防止に鰻を食べました^^
疲れ知らずでパワフルなチビ太も鰻ご飯にしてチャレンジ!
まぁ、それはそれは夢中(笑) かなりの鰻好きになりそう。。。

N04

この日のご飯は、朝一で購入した夏野菜を中心に
冬瓜の挽肉あんかけ、ハンバーグ&ラタトゥイユ
もずくキュウリ酢、冷や奴でした^^ 
ちなみに「もっと欲しい!」要求の泣きがあり、さらにおかわりしてます^^;

チビ太の食欲を見ていると、そりゃパワフルなこっちゃ!と圧倒される私たち・・・(笑)
一番、暑いこの時期だからこそ、しっかり食べて体の中から元気で過ごさなきゃ!
夏バテ知らずで想い出いっぱいの夏をお過ごしくださいませ~♪

|

« 海へ | トップページ | 発見♪ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/56938298

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の土用:

« 海へ | トップページ | 発見♪ »