« 夏の土用 | トップページ | 2度目の夏 »

発見♪

田舎から届いたという おばけトマト
401



フレッシュなうちに食べようとモッツァレラを買わず
冷蔵庫にあったクリームチーズを挟んで食べてみました♪
403
デザートのようで、こりゃイケルねぇ~^m^





残りのトマトはチビ太用のパスタソースやカレーなどに変身♪
404
しっかり脱気密封してチビ太の保存食の出来上がり!




北欧・デンマークで生まれたカラフルな生活雑貨ブランド 「米  r i c e
こちらのショップがフィレンツェにOPENしたらしく
イタリアの友達から食べるの大好きチビ太のもとへメラミンの食器が届いてました♪
001
ちなみに「米  r i c e 」というブランドを初めて私は知りましたが
日本でもにわかに人気が出てきている?!百貨店でも見かけました!
でも専属ショップはまだ日本にないようです。。。




そんな可愛いメラミン食器を使える機会がようやく増えてきました^^
この日のチビ太のランチ

402_2

おばけトマトを使った タラと野菜のクリームトマトパスタ
モリモリとあっという間に完食でした^^;

食欲も旺盛なら動きも活発になり、圧倒されそうですが
このところ新しい動作が日ごとに増えて見ていて面白い^^
昨日は、引き出しから口紅を取り出し(いつも使っているものではない)
自分の口元に塗る真似をしたかと思うと最後に口をパクパク(笑)
え~そんな細かな仕草まで・・・ w(゚o゚)w
違う口紅を見て口紅と認識出来るのにも驚きましたが、そんな細かな動作まで
観察してインプットしているんだ~と驚き、そして笑っちゃいました! 
見られているんですよね。。。気をつけなくっちゃ^^;

|

« 夏の土用 | トップページ | 2度目の夏 »

Kids」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/57000604

この記事へのトラックバック一覧です: 発見♪:

« 夏の土用 | トップページ | 2度目の夏 »