« 2度目の夏 | トップページ | 道東の旅① »

嵐山散歩

ちょっと時期外れで、京都へお墓参り。
夏休み最後の週末は道が空いていてスムーズに到着sign01
みんな宿題の仕上げに追われているのかしらsign02

501_2

久しぶりにお天気に恵まれた週末ってこともあって
お参りのあと、お義母さんのリクエストで嵐山に立ち寄りました♪




渡月橋のほとりでは、投げ網をされている人がチラホラ~♪
アユ釣りのようです!

502

岸から小さな子供たちが「おじちゃん捕まえたお魚見せて~!」
と呼びかけてましたが、おじちゃんの反応はナシ(笑)
お披露目できるアユがなかったのでしょうか・・・?!^^





久々の嵐山を散策!
人力車に乗って観光している方が結構いるんですよね~
503

お義母さんと私は、いつでも買える八ツ橋やお漬物を
試食しては買い足して~とおのぼりさん状態!
西利さんの夏季限定「かぼちゃ」のあっさり漬が気に入りました♪


ここは何の施設?と思っていたら嵐山の駅でした(笑)  
構内にもお土産などの売店がたくさんあったり
雪洞や柱の意匠が華やかで、ここでも「へぇ~!」とおのぼりさん状態coldsweats01

504

実は私、かれこれ10年ぶりの嵐山coldsweats01  手短に楽しめました^^ 




初めての嵐山だったチビ太も渡月橋前で一応、記念撮影 cameraパシャ!!
505
1歳3カ月 夏の想い出のひとコマにnotes
これから観光シーズンに突入して、混み合う嵐山になるのでしょうね~♪

|

« 2度目の夏 | トップページ | 道東の旅① »

お出かけ♪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/57239175

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐山散歩:

« 2度目の夏 | トップページ | 道東の旅① »