« 嵐山散歩 | トップページ | 道東の旅② »

道東の旅①

朝夕とすっかり涼しく秋の気配を感じるようになりましたが
やっと我が家にやって来た遅い夏休み (9月第1週でしたが・・・)
新千歳空港からレンタカーで約900kmを走り、道東を巡って来ましたrvcardash

702

何度も遭遇した牧歌的風景♪
でも今回は真っ青な空がチョット少なくて・・・
 



空港から道東道、石勝樹海ロードと走り抜けて、まずは日勝峠に!
標高があがるにつれて霧深くなり、諦めていたけれどこの景色にチ~ンcoldsweats01

001_2

このあたりは眼下に雄大な十勝平野が見渡せるスポットなのですが
仕方ない!さぁお昼にしよう!





清水ドライブインにて十勝清水の新ご当地グルメ
「牛玉ステーキ丼」を頬張りました♪ こりゃイケル(笑)
002_2                                            iPhoneにて





お腹が満たされちょこっとドライブ!
ここでランチもいいんじゃない?とナビ検索していた「カントリーパパ」さん
ちょっと距離があったのでランチでは今回パスだったけれど
通過ポイントだったのでソフトクリームタイムとしました^^

003

ログハウスの店内も素敵で、道内のお客さんでいっぱいでした!
あ~ここも晴れていたら、とっても綺麗な景色が拡がっていたのに・・・残念!




ソフトクリームが美味しかったから良しとしようsign01

004





さらに車を走らせ日本一広い公共牧場「ナイタイ高原牧場」に到着!
けれどここも霧で・・・          (綺麗な景色は↑こちらで~)

007


なんとこの時13℃と寒くて・・・
頂上のレストハウスでコーンスープを飲んで体を温めるほど(笑)




そんなこんなで、この日のお宿に到着!
然別湖畔温泉ホテル 風水」さんの掛け流しの温泉にゆっくり浸かってホッコリ♪
そして「オショロコマ」という然別湖にしか生息しないお魚さんも頂いて~^^
006_2_2                                         iPhoneにて

さて、明日は青い空に遭遇できるかな? 
「明日は晴れますように!エイッ!」と祈っていたらチビ太に爆笑され・・・coldsweats01
 


しばらく、写真を整理しながら のんびり道東の旅を綴ります。。。pencil

|

« 嵐山散歩 | トップページ | 道東の旅② »

旅行(国内)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/57388759

この記事へのトラックバック一覧です: 道東の旅①:

« 嵐山散歩 | トップページ | 道東の旅② »