« 道東の旅② | トップページ | 道東の旅④ »

道東の旅③

青い空だぁ~sun
604


「船長の家」の朝食はやはり魚介類がズラリと並び・・・
朝から苦しいほど お腹いっぱい頂きましたup
012
サロマ湖畔・オホーツク海のある北見市はホタテ王国なだけあって
お味噌汁もホタテ入り! これがまた、お腹に沁み込みました~^^





朝食後、お腹をならすためにお散歩に(笑)
昨晩、お宿の抽選会で当選した景品(蟹や宿泊券もあるとか?私たちは干物coldsweats01
引き換えとお土産の物色で海の市にも立ち寄って、お宿を後にしました。

001_3



お宿からすぐの「ワッカ原生花園」に到着!
馬車に乗って約40分のコースを楽しむ!なんてプランもありますが
私たちは、そのコースの先にも行きたくて、サイクリングを楽しみました!

607





ネイチャーセンターで自転車をレンタルして、いざ出発sign01
左にサロマ湖、右手にオホーツク海を眺めながら自転車を走らせました♪

600






オホーツク海の地平線を眺めながら風になびかれていると
チビ太が立ち止まり・・・ウ○チをしちゃってsweat01

609
オホーツク海を目前にオムツ交換とは・・・coldsweats01






目の前いっぱいに拡がる青い景色の中を自転車でピュ~ン!!
風に当たっていると気持ちよくって~notes

605






チビ太は、途中からウトウト寝てしまったとさ(笑)
603





ネイチャーセンターから4.5km走って到着したのがワッカの水
601塩水のサロマ湖とオホーツク海の間で真水が湧き出している不思議なところ
ちなみにワッカとはアイヌ語で「真水」を意味しているそうです!
ほんのり甘みを感じる美味しいお水でした~♪


この時期お花もたくさん咲いていましたよ! 

602
プチトマトのようなハマナスの実が可愛かった~♪





青い空が嬉しくて、写真がいっぱいになっちゃいました^^;
606

|

« 道東の旅② | トップページ | 道東の旅④ »

旅行(国内)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/57446888

この記事へのトラックバック一覧です: 道東の旅③:

« 道東の旅② | トップページ | 道東の旅④ »