« 道東の旅④ | トップページ | 道東の旅⑥ »

道東の旅⑤

北海道の旅日記も終盤に来ました^^ 
夏休みの記録をのんびり綴っているうちに北海道の山肌は既に赤く染まり
この周辺でも金木犀の香りが漂う時期になっちゃいました^^;
相棒とチビ太がサイクリングに出かけている隙に続きを~lovely

001

屈斜路プリンスホテルで盛りだくさんのブッフェ朝食をモリモリ食べて
前日、霧でガッカリだった美幌峠へリベンジhappy01 



車で峠に向けて車を走らせているところで、間違いなく見渡せると確信notes
相棒は美空ひばりさんの「美幌峠」を口ずさんでました。。。 (ジェネレーションギャップcoldsweats01

003

ぐるっとパノラマ美幌峠」からワクワクドキドキで階段を登っていくと





目の前に屈斜路湖が拡がっていました^^

002

北海道ではサロマ湖に次いで2番目に大きい湖なんですねshine





美幌峠からゆっくり車を走らせていると後ろからキタキツネさんが・・・
004
とっても人懐っこく餌をもらえると思って出てきた様子。餌付けされちゃった??
あげたいのは山々だけど自然の中で。。。車に轢かれないかホント心配。





キツネさんが林の中に消えていくのを見送って続いて摩周湖へrvcar

005

霧の摩周湖と言われるけれど。。。





しっかり見渡せましたup

006_2






ということは、摩周湖第一展望台で名物「霧ソフト」を食べているアナタ!
000
霧のない摩周湖を見たということは・・・ 晩婚ということですなぁeye

さて、この後は広~い牧場に行きました!
次で道東の旅の記録は最後デスfuji


|

« 道東の旅④ | トップページ | 道東の旅⑥ »

旅行(国内)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/57507226

この記事へのトラックバック一覧です: 道東の旅⑤:

« 道東の旅④ | トップページ | 道東の旅⑥ »