« 青空に誘われて~ | トップページ | 天王寺動物園 »

丹波篠山へ

先日、遊びに来ていた両親も一緒に秋の篠山へお出かけしました!001




この日「丹波篠山味まつり」の開催もあって凄い人でした!
013






お目当ては、秋の美味しいもん!栗に黒枝豆に松茸に?
秋の篠山は誘惑だらけ(笑)
015

いまや全国ブランドになった丹波篠山の黒枝豆
両手にぶら下げて歩いている人がウジャウジャ~^^
篠山界隈の道路沿いでは、走っているともうひっきりなしに
「枝豆1束 ○○○円!!」って看板が飛び込んできます!
「おっ、ここはお買い得かも?」な~んて見比べるだけでも楽しい(笑)
我が家ももちろんGETsign01
一度にたくさん茹でて冷凍保存し、チビチビ楽しんでます^^





このイカツイ看板が一際目立つ「ぼたん亭」でお昼ご飯を楽しみました♪
まぁ試してみなさい!のデカンショうどんを頂きました! 014
生姜の効いた甘い栗入り味噌仕立ての煮込みうどんがドドド~ン!と人数分
土鍋で運ばれて来て・・・皆でモグモグ~♪
チビ太が暴れて写真は撮り損ね・・・^^;





久しぶりに河原町の古い街並みにある「ハクトヤ」さんにも立ち寄りましたヨ!006_2





こちらの店内、いつ来ても所狭しと商品が並びワクワクしちゃいます(笑)
ちょっと珍しい角皿に出会っちゃって~heart01 005
食器購入禁止命令はあっさりと破って一緒に帰りました^^





丹波篠山のゆるキャラ「まるいの」くんにも出会っちゃいました(笑)011





た~くさん歩いて、たくさん美味しいモンをツマミ食いして・・・smile
両親もチビ太もご機嫌の秋の散策notes000
快晴の高い空に美味しいモンがいっぱいの秋
もう少し、この良い季節が楽しめるかな~note

|

« 青空に誘われて~ | トップページ | 天王寺動物園 »

お出かけ♪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/57723873

この記事へのトラックバック一覧です: 丹波篠山へ:

« 青空に誘われて~ | トップページ | 天王寺動物園 »