« Arrival of autumn | トップページ | 帰省と恐怖 »

日本のおへそ

にっぽんの真ん中 西脇市の西林寺へ もみじ狩りに出かけました!501

地元では紅葉の名所らしいですが、混雑もなく しっとりお散歩!
ちょうど野点茶会も開催されていて、久々に美味しいお薄も頂きました♪505






すれ違いざまに 声をかけてくれたお爺ちゃんが拾ったばかりの大きなどんぐりを
チビ太に「どうぞ!」と手を拡げてくれようとしているのに、チビ太は手に取っては
再びお爺ちゃんの手の平に返すもんだから・・・(笑)500
「きみにあげるんやよ!どうぞ!」とポッケに入れてくれて キョトン!
お爺ちゃんから秋の名物お便りを頂きました♪





この日は「関西文化の日」 
横尾忠則さんの作品が見たくて、日本のおへそにある岡之山美術館へGO!
(残念ながら別の企画展中でした・・・)
506_2

磯崎新さんが設計した瞑想室などもあるちょっと面白い建物でした。
瞑想どころかはしゃいで騒がしいチビ太。。。
この日は無料デーだったので助かりましたcoldsweats01





美術館の目の前が にっぽんの真ん中の駅デス^^308


美術館のすぐ横、まさににっぽんの真ん中に位置する「日本へそ公園
と~っても広くて施設料も全く「0」だけど かなり充実の公園で
こりゃ近かったら、たびたび遊びに来るだろうな~^^303

ジャンボスベリ台は大人も楽しめるほど超ロングバージョンもあって
ほんとに大人のカップルも「お尻が熱くなる~」って、楽しんでました(笑)

202_2
日が暮れるまで遊んで、帰りの車では運転手以外はチ~ンsleepy (笑)

 

|

« Arrival of autumn | トップページ | 帰省と恐怖 »

お出かけ♪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/58029049

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のおへそ:

« Arrival of autumn | トップページ | 帰省と恐怖 »