« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

今年も・・・

お休みに入って連日のご対面day!!
お家に人を呼べる状態ではなかったけど、年末に会うことが恒例になりつつあるのに
そこをスルーしては年を越せない!と半分目をつむってお越し頂くということで。。。501
朝からアワワワ~sweat01 と掃除して なんとか用意したのは
ホタテのクリームスープとハンバーグと神戸屋さんのパン
到着10分前に買い物から戻るという何とも余裕のないおもてなし・・・sweat02

続きを読む "今年も・・・"

| | トラックバック (0)

Nice to meet you!

友達家族はイタリアから福井へ帰国の都度、西宮市の友達宅に立ち寄り1泊!
そして、ここへ近畿のあちこちから仲間が駆け寄るってのがここ10年の習わし♪
今回は、色んな事情が重なり3年ぶりの集合が叶ったshine202
夜は居酒屋さんでごっちゃごっちゃの大忘年会beer
ヒッチャカメッチャカ~coldsweats01

続きを読む "Nice to meet you!"

| | トラックバック (0)

X'mas?

705

続きを読む "X'mas?"

| | トラックバック (0)

X'masお茶会

クリスマスシーズンに頂いたり購入したりで増えたデザート器
この数年でいつの間にか8個になっていました^^302ちょうどいい!栗カボチャでプリンを作ろう♪

続きを読む "X'masお茶会"

| | トラックバック (0)

ホッコリ♪

お向かいの娘ちゃんが学校でお芋のごはんを作ったというお話を聞いて
「おっ、うちにも さつま芋があったなっflair」ってことで作りました^^501_2

続きを読む "ホッコリ♪"

| | トラックバック (0)

LaBOCCA

お天気があまりよくない休日は、お買い物ついでにちょこっとランチを楽しむsign02
そんなある日、訪れたのが「LaBOCCA」さん
310_2

続きを読む "LaBOCCA"

| | トラックバック (0)

冬支度~♪

以前、裏のお宅からたっくさん頂いた柿。
柿が大好きな爺ちゃんへごっそりと届けた残りは
ほんのりリキュールと共にシロップ煮にして保存diamond800そのシロップ煮を使って先日タルトケーキを焼きました♪
ほんのり焼き色をつけたいはずが、焦げちゃった。。。
でも素朴で美味しいおやつになりましたconfident

続きを読む "冬支度~♪"

| | トラックバック (0)

六甲アイランド

先週、用事ついでに出かけた六甲アイランド
ちょうどランチタイムだったので見つけたお店に飛び込んでみました^^
203
六甲アイランド最南端にあるダイニングカフェ「feel dining cafe & sea」さん

続きを読む "六甲アイランド"

| | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »