« X'masお茶会 | トップページ | Nice to meet you! »

X'mas?

705

昨年は、まだやっとハイハイをしたところだったチビ太も
只今、イヤイヤ時期に突入し 目が離せないヤンチャぶり!
それでも諦めず、手の届かない高い位置や壁を探しては
週末ごとに飾り足し、クリスマス気分を一人盛り上げてきた母(笑)710712_2





先週は母校が創立135周年を記念して同窓会&クリスマス礼拝を
新しくなったフェスティバルホールで開催するというので見学を兼ねて参加しました!
そしてもう2つのお楽しみ!1つは昨年直木賞を受賞した朝井まかてさんも卒業生で
お話を聞けること、もう一つは中学時代からすっごく歌唱力があって
単なる音楽のテストなのに、歌い終わると拍手喝采となっていた同級生Jちゃんが
プロの声楽家となり今回、久々にその歌声を聴けることでした♪
アヴェマリアをはじめ3曲 昔と変わらず痩身ながら迫力を増した歌声に感動!
舞台に立つだけあって綺麗~shineに年齢を重ねていることにも感動でした(笑)
そして終了後バッタリ遭遇した友達も一緒に楽屋でJちゃんと会い懐かしみましたheart04501





さらに、この日は生オーケストラも楽しめました。
吹奏楽部の指導に熱心だった先生が現在校長になっていることもあって??
巨大なハープをはじめ楽器が充実し、パワーアップした模様!
OG合同のオーケストラは迫力があって、お腹に響き清々しい気分になりました♪ 
オーケストラいいね!良い音楽をこれからたくさん聴きに行こう!って思いにup502
「もろびとこぞりて」をはじめ久々に聖歌を歌い最後は、練習を重ね
これを歌って卒業する!という「halleluiah!!(ハレルヤ)」を会場全員で大合唱!
懐かしいクリスマス礼拝を堪能し、実は母だけもうこの辺で一人クリスマス気分?
で、イヴは人混みと行列に圧倒されケーキも買わず、おまけに夕飯はお鍋sweat02
クリスマスってやって来るまで、ちょっとワクワクな雰囲気だけど、案外当日は
フツ~に過ぎちゃう?な~んて!うちだけ?今日こそケーキ食べれるかな・・・?
チビ太と一緒にケーキを・・・いや、父の帰りを待ちながら。。。
Merry X'massign03

|

« X'masお茶会 | トップページ | Nice to meet you! »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/58358178

この記事へのトラックバック一覧です: X'mas?:

« X'masお茶会 | トップページ | Nice to meet you! »