« 北海道から | トップページ | エネルギー発散! »

ホッコリと~♪!

早くも松の内が明けましたね。
新年らしい初々しさが次第に薄れ、どっぷり日常が流れ始めましたcoldsweats01
鏡開き?とかこつけて既に三連休にぜんざいを炊きました!
お義母さん お手製のヨモギ餅をのっけてホッコリと~♪000

職場の人から 酒粕をひと箱も頂いたので
勢いで、あったか粕汁も作りました!003






鮭派ですか? ブリ派ですか?
私はどうも鮭を選んでしまいます^^002あまりに大量に作ったものだから数日、もれなく夕飯に粕汁が付きました(笑)
でもチビ太がかなり気に入った様子でグビグビ。。。
まだ少しアルコールが残っているかも?ってことで ほんのり薄めてですが
風邪気味だったチビ太、粕汁をたくさん食べたから?
なんとなく回復が早かったような気がしますflair って、思いこみ?!
代わりに風邪をもらっちゃったようで・・・ 母は風邪をひいている場合じゃない!!
就寝前に甘酒で体を温めて早めに就寝しますspa おやすみなさいsleepy

|

« 北海道から | トップページ | エネルギー発散! »

Cooking」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/58584400

この記事へのトラックバック一覧です: ホッコリと~♪!:

« 北海道から | トップページ | エネルギー発散! »