« 今年も・・・ | トップページ | 新年に集まろう! »

2015年

新年あけましておめでとうございます!0000
すっかりヒツジ年もスタートしてますが・・・

昨年末も大晦日にサササッ!とお家の中は大掃除ではなく小掃除~coldsweats01
玄関を履いて門松を飾ったら準備完了sign01それとなく新年を迎える用意は出来た!
出発だ!!と慌ただしく午後から帰省してました。
そして今年は気合を入れて元旦からジィジ・バァバも一緒にお伊勢さんに初詣^^007

いつ来ても目に留まるのがTOPの「しめ縄」  おかげ横丁の通りはどこも立派~shine
護符にある「蘇民将来子孫之門」の由来はこちら(→)が参考になりますヨ!






賑やかなおかげ横丁  元旦ですもんね~!
でも、最寄りのインターを封鎖し、パーク&ライドで大渋滞が避けられ
かなりスムーズにお参りができましたよぉ~!
008
岡田屋さんの伊勢うどんはチョイと並びましたけど^^
抱っこしていたチビ太 並んでいるうちに・・・今寝ますか?
相棒と交代で抱えながら食べましたとさっdash

もちろん お参りはしっかりしたけど食べ歩きもして 気持ちこんな状態lovely002

良いお参りになった!と帰り始めた頃、急に雪が降り始め、みるみるうちに白く・・・
ニュースにもなった西名阪道の大渋滞に巻き込まれちゃってましたdash
実家に皆で帰り着いたのがなんと0時sweat01 予定より6時間もオーバー
お土産に買っていた赤福も、チビ太の一時しのぎの夕飯に(笑)
とんだ新年のスタートになりましたが、事故なく無事に帰れたし
これも記憶に深く残る思い出ということで~^^

そんなこんなで新年をスタートしましたが、穏やかに過ごせますように(笑)
皆さまにとっても2015年が、健康で幸多き年となりますように~♪
ご挨拶が遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願いします。

|

« 今年も・・・ | トップページ | 新年に集まろう! »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/58463721

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年:

« 今年も・・・ | トップページ | 新年に集まろう! »