« エネルギー発散! | トップページ | ぐふふ »

Onihasoto-Fukuhauchi

鬼は外! 福は内!  豆まき しましたか?802

節分の朝に夜の豆まきセットを準備して出勤しました^^





「くら寿司」のイワシが1本 丸ごと入った恵方巻きが話題になってましたが
近くのスーパーでも小ぶりなイワシが入った恵方巻きの広告を見かけ
「一石二鳥でいいね~」と探したけれど見つからず・・・
結局、昨晩はハーフサイズの海鮮&普通な巻き寿司となりました^^;801
チビ太のイスを西南西の方向に向け、丸ごと1本 普通な巻き寿司を
持たせると黙々と食べてましたhappy01 海苔だけ除けて(笑)

保育園でもケチャップライスで形作られ可愛く鬼の顔が描かれた「鬼ライス」に
イワシの竜田揚げなど節分昼食を用意してもらって 豆まきもしたようですが
自宅でも夕飯の後にしっかり豆まきしましたよ^^
鬼のお面を付けた父さん お風呂にも ドア越しにも ひょっこり顔を
覗かせましたが チビ太 全く怖がらずキャッキャ笑ってるし・・・ダメだこりゃcoldsweats01
今日は立春!! あ~春らしい響きだけでも嬉しいnote

|

« エネルギー発散! | トップページ | ぐふふ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/58805604

この記事へのトラックバック一覧です: Onihasoto-Fukuhauchi:

« エネルギー発散! | トップページ | ぐふふ »