« ぐふふ | トップページ | ひなまつり »

勝浦へ

久しぶりに温泉へ行ってきました!今回は5人で♪
いつもプランを決めるのは相棒!この時期、温泉と言えば白浜だったので
ちょっと行き先を変えて~と注文して決まったのは勝浦wave 
遠くなりましたとっさ(笑)006渋滞を避けながら片道5時間以上。。。
海外の方が近いんやないの~^^;




御坊あたりで「船着き場まであとどれくらい?」って聞いたら
相棒から「まだ2時間はかかるかな?」って。。。 ひょえ~遠い(笑)
で、着いたのがTOPの船着き場 
そこからホテルの船に乗り込み ホテルロビー前に到着!007
先に見えてるのが同じく船で渡る「ホテル浦島」
春節祭で中国からの観光客に人気だとか~
私たちが宿泊したのは「ホテル中の島」です!






小食なお義父さんに合わせ、お料理はベーシックなコースにし
その代わりに伊勢海老のお造りとアワビのステーキを追加というプラン!
000
アワビステーキは柔らかくバターの風味と磯の香りが口いっぱいに拡がり
やっぱり「美味しい!」の一言(笑) またすぐにでも食べたい。。。
伊勢海老のお造りは食べた後にサービスで赤だしにしてくださいました♪
これがまた良いお出汁が出ていて、既にお腹がいっぱいになっていたけれど
大きなお椀の伊勢海老お味噌汁、1.5人分完食しちゃいました^^




お風呂は海の目の前に露天風呂があり波の音を聴きながら朝夕と入りました^^
天然掛け流しで、かなりしっとり良いお湯。体の芯からホッコホコ~♪
夕食もお義母さんと「どれも上品な味付けで美味しかったね~」って共感!
バイキング形式の朝食も 内容が充実していて とっても満足のお宿でしたshine
003
そして帰りに立ち寄った名勝の「橋杭岩
このそびえ立つ岩は1500万年前のマグマだそうな~
この橋杭岩の前に本州最南端の道の駅もあります。
地元産ポンカンジュースを使ったポンカンソフトさっぱり美味でした~♪
しかし1泊2日ではちょいと距離がありました^^; 父ちゃんお疲れ~spa


|

« ぐふふ | トップページ | ひなまつり »

旅行(国内)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/59059635

この記事へのトラックバック一覧です: 勝浦へ:

« ぐふふ | トップページ | ひなまつり »