« カンパ~イ! | トップページ | 荒神さんと石豊亭 »

ひな節句ランチ

週明けから寒さが戻りましたね・・・寒いッ!!
でも、先週の陽気なお天気でいっきにサクランボの花が満開となり
鳥さんが蜜を吸いに?花びらを食べに?とにかくたくさんやって来てます^^
受粉を助けてくれてきっと今年もたくさんのサクランボ実るかな~♪003
そんな春めいたところで、順延になっていた春の節句ランチを
お向さん宅でおよばれしましたheart04
素地のシックなお雛さま段飾りやお雛さまアイテムを仕舞わずに
雰囲気もそのままでお出迎えしてくださいました^^



春の節句ランチは花チラシ寿司、ハマグリの代わりに旬のアサリで潮汁
ノンフライヤーのカラアゲなど大人も子供も楽しめるメニューでした♪
私もチビ太もモリモリおかわりまでさせてもらいましたsmile
001_2
そうそう、チラシ寿司は「きょうの料理」などでおなじみの京都の大原千鶴先生が
主催する大人気お料理教室(2年待ち?)のレシピだそうです!
お友達から入手されて私も・・・(笑)


デザートに前夜作ったリンゴ煮を入れて朝からタルトパイを焼きました♪
もっとツンツンのメレンゲとさせたかったのだけど
作業中に家電が届き一時、中断したら。。。ツンツンがモコモコに^^;002見た目はイマイチですが、娘ちゃん達にはこのメレンゲが気に入ってもらえ
優しい味に仕上がっていました~^^






お姉ちゃん達にいっぱい遊んでもらっているのに 毎朝「おはよう」の
ご挨拶を交わす お姉ちゃんパパとの方が意気投合?
横で一緒にピアノを弾こうとするお姉ちゃん達を押しのけて
代わりにパパさんに「こっち!」と横に来てもらい連弾を要求!
一緒に弾いてもらってノリノリのチビ太でした~♪  お姉ちゃん達ゴメンネ。。。004なかなか帰ろうとせず暫しお預けして、先に母は帰りましたとさっ(笑)

|

« カンパ~イ! | トップページ | 荒神さんと石豊亭 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/59384744

この記事へのトラックバック一覧です: ひな節句ランチ:

« カンパ~イ! | トップページ | 荒神さんと石豊亭 »