« ひな節句ランチ | トップページ | 花散らしの雨。。。 »

荒神さんと石豊亭

春めいた先週末、ずっと先延ばしになっていた清荒神さんへのお参りに
じぃじ&ばぁば&伯母のお伴で行ってきました!001_2




伯母が杖代わりに持っていたキャリーバックをチビ太が気に入って離さず
引いてるのだか引きずられているのか前に進まないし周囲からは笑われるし…^^;
やっと水掛け地蔵さんに気が移り、お参りが出来ましたとさ!003





お昼は皆が好きそうな創作中華の石豊亭さんに!
お店の構えは和食っぽいですが中華なんです^^
この日も予約で満席でした!
401
私はお向さんと楽しんで以来、もう2年ぶりだったのでワクワク^^



前菜がまた楽しみなんです!
辛しがピリリと効いたソースのホタテをはじめ干し豆腐の珍味など
これはどんなお味?と6品とも美味しかったデス♪005_3
ミニコース・・・前菜、濃厚コーンスープ、ジャガイモ餅、小籠包
イカ団子の野菜炒め、炒飯orお粥、杏仁豆腐でした。
どれも絶妙な塩加減で、香りが良く優しいお味デス
長年食に関わる仕事をしてきたちょっと味付けに厳しい
80歳の伯母にも喜んでもらえました!
チビ太には叉焼入り炒飯を注文。これまた美味しかったです^^
子供用のイスをセットしてくださり安心して一緒に楽しめましたヨ!

石豊亭(セキホウテイ)】  兵庫県宝塚市南口2-6-22  TEL: 0797-77-8300

|

« ひな節句ランチ | トップページ | 花散らしの雨。。。 »

お出かけ♪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/59534197

この記事へのトラックバック一覧です: 荒神さんと石豊亭:

« ひな節句ランチ | トップページ | 花散らしの雨。。。 »