« グリーンな季節 | トップページ | さくらんぼの季節 »

2015GW

保育園から「溶連菌に感染したかも?」と連絡が入り飛んで帰ったGW前日
病院に走ると陰性だったものの39℃の熱で珍しく食欲もなくグッタリのチビ太
「おちり痛い!痛い!」と言う中、座薬を入れ(笑)冷えピタをあちこちに貼り
夜中に何度も水分補給させ、唯一欲しがるプリンを食べては薬を飲んで。。。
丸1日、寝つづけたチビ太。ムクッと起きた時には熱も下がり全快sign01
良かったshine良かったshine そして予定通り実家に行ってGWを過ごせました^^201




ぶり返しても良くないのでゆっくり過ごそうと言っていたものの
元気になったチビ太は、お家の中を走り回るもエネルギー消費とならず。。。
不安定なお天気だけどここなら雨が降っても大丈夫かな?ということで
みんなで「モクモクファーム」へ出向きましたrvcar  001_2





トントンダービーレースでミニブタさんに興味深々になったチビ太
ミニブタさんが触れるコーナーを見つけると柵に手を突っ込み出すので
「じゃあ入りなさいな~」と柵の中へ。。。002_2ミニブタさんの鼻を触っては、その手を口に当てキャッキャ!喜ぶもんだから
ジイジ・バアバは「きちゃない。。。もう出て来なさい」と嫌がり(笑)
なかなか離れようとしないチビ太でした。  この後、しっかり手を洗いましたよ~




それにしてもココは農業から発展した農業公園だけあって
歩いていると食べる物ばかりデス(笑) 
今や県内外に直営店もあって、一から立ち上げたオジサン数名にアッパレ!
この日、ツワリで余り食欲のない私に合わせてもらいお蕎麦を食べましたが
食欲全快なら巨大なバーガーが食べたかったワタシ(笑)004ハムやソーセージはもう昔から有名ですが、初めてココでパンを買いました。
カンパーニュパン、翌日みんなでハムやタマゴを挟みサンドにしましたが
これがモッチモチだし香りも良くって~♪ お気に入りになりましたnotes 
そして、モクモクファームで欠かせないのがイチゴsign01ハズレなく甘くてオススメです^^




モクモクファームへ出かけてもエネルギーが溢れたままのチビ太だけど
母はチビ太の風邪をもらい疲れも重なってダウン。。。coldsweats01 
それでも翌朝、あまりの快晴ぶりにじっとしておくのが勿体なくって
お昼ご飯まで比奈知ダムの親水公園に車を走らせ3人でお散歩に行きました!205_2





自然いっぱいの中、藤棚の下でお弁当を広げてたり、ダムから流れる河原で
水遊びを楽しむ家族が居たり見ているだけでも気持ちよくって~♪
これならおにぎりを持って、ここでお昼を楽しみたかったなぁup301





発熱でどうなるやら?とスタートしたGWでしたが、自然の中で程良く遊び
ジイジとバアバの目があって、父も母もいつもよりゴロゴロ出来ました^^302
次回は、お弁当と水着と浮き輪を持ってこようsign03

|

« グリーンな季節 | トップページ | さくらんぼの季節 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/59904725

この記事へのトラックバック一覧です: 2015GW:

« グリーンな季節 | トップページ | さくらんぼの季節 »