« つばめで憩う2015 | トップページ | スカイパーク »

June

梅雨入りしたけれども、快晴に見舞われた週末。
1ヶ月ぶりに実家へ帰省!503
やっとツワリの山も越えたので天理を経由しラーメンを食べる?
ということで、と~っても久々で「彩華ラーメン」に入ってみました!
舌も胃も年齢を重ねたのかしら・・・?
夫婦ともに「濃いねぇ・・・」とスープを楽しめなかった^^;
ちなみにチビ太のチャーハンは美味しかった~♪




お腹を満たし いざ天理インターへと車を走らせていると
おっきなピーナッツのモニュメント!! 
そう以前も気になる~って言ってたっけ? 505





なんだか店内は、たくさんの人混みだし「今日は立ち寄ろう~note
507
中西ピーナッツさん





クルミや落花生をはじめたっくさんの種類のナッツ類やドライフルーツに
カキピーなどのおつまみナッツ菓子がお手頃価格で陳列されていました^^
試食コーナーもあり、ほんとレジも並ぶほどのお客さん!
その場で3種類だけですが、ナッツをペーストにしてもらえるコーナーがあり
私はピーナッツをチョイス! 無添加のピーナッツバターです♪504

ハチミツやメープルシロップと合わせてスウィートなピーナッツバターにもなるし
白和えなどお料理にも活用できるよ!とレシピも頂きました! 楽しみ~♪
実家から自宅に戻る車中でもココアナッツをポリポリ。。。ナッツ止まりません^^;



この季節、青田が綺麗でした~♪
502

ここのお米が収穫される頃、2児の母となってるかな?501その前に夏を乗り切れるかしら・・・coldsweats01

|

« つばめで憩う2015 | トップページ | スカイパーク »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/60317632

この記事へのトラックバック一覧です: June:

« つばめで憩う2015 | トップページ | スカイパーク »