« 中山寺腹帯性別占い② | トップページ | 小さな模様替え »

七夕

日曜日に思い立って作った七夕ゼリー
七夕の当日まで冷やしてお楽しみにしておきました^^006
ブルーは海藻から抽出された天然色素入りの三ツ矢サイダーゼリー
その中にカルピスと果汁のお星さんゼリーとフルーツを入れて。。。



今年も保育園で笹飾りを作ってもらい星にはシール
スイカには指先スタンプで種をペタペタ楽しんだ様子♪
七夕の日に一人ずつ笹を小分けしてもらって来ました!005今年もどんより冴えないお空だったのでリビングで飾っていると
星の飾りを見ては「あっ、キダキダ~☆」と指さしては喜んでました^^






そして昨日は早めに帰宅したので、おやつに七夕ゼリーを食べました♪
一人で1.5個もペロリと食べてしまうチビ太・・・^^;001






星を見つけては、キラキラ星を歌い・・・004歌いながら忙しく食べている前髪パッツンパッツンのチビ太でした(笑)

先週水曜は嘔吐を繰り返し病院に走って初点滴を経験したチビ太
見慣れないグッタリ感に笑みもなく言葉も全く発しないほどで心配したけど
翌日にはケロッと回復し、お粥を何杯も「おかわりっ!!」で全快!
手に負えないほど元気になったと思っていたら週明け、今度は母が胃腸炎。
その翌日にまた体の異変で産婦人科へ走ると医師から暫く自宅療養を!と言われ…
えっ?仕事も休むんですか?と聞いたら「当然です!」と叱られ・・・(笑)007ひとまず1週間出勤停止のドクターストップsweat01  突然のお休みに動揺デス^^;
来週に控えていた南の旅行も泣くなくキャンセルcrying
一人目とは違い暴れん坊なおチビを抱えているし、知らず知らずのうちに
身体に負担がかかっていたようで。。。でも私もお腹の赤ちゃんも元気ですshine
1週間も寝ている方が疲れるんですけど・・・ 
職場の皆から仕事は気にしないで、自身の体をまず大事にしてね!と
優しいお言葉を貰い感謝!だからこそ悪化させず早く治して復帰しなくっちゃ!
産休まであと2ヶ月ほど。忙しくも名残惜しくなってきました。。。
早く落ち着き残りの期間を元気で過ごせますように!
お腹の赤ちゃんもスクスク健康で無事に会えますように!
そして出来ることなら出産までに諦めきれない夏の旅行が出来ますように!
と願い事しましたが・・・最後の願い事、これダメかな???

|

« 中山寺腹帯性別占い② | トップページ | 小さな模様替え »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/60662582

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕:

« 中山寺腹帯性別占い② | トップページ | 小さな模様替え »