« 旅立ち | トップページ | 七夕 »

中山寺腹帯性別占い②

先日の土曜日は戌の日でした。
6ヶ月目に入っちゃい、腹帯を受けるにはもうこの日しかない!
お仕事だった相棒と婆ちゃんを迎えに行き、お昼から中山寺に向かいましたup304_3

その前にランチタイム♪
今回はイタリアンが苦手なパパ上は、お留守番だったので、中山さんにもほど近く
私たちのお気に入り「LaBOCCA」さんを婆ちゃんにも紹介!
私と婆ちゃんは前菜+パスタ+デザートのランチA
相棒は前菜+パスタ+メイン+デザートのランチB

003
夏テイストのレモンオイルソースのパスタ さっぱりと美味しかったデス!
相棒がオーダーしたランチBのメイン、甘鯛のソテーをちょっくら味見させてもらうと
これがまた美味sign01皮が見事に美しく焼かれ外はパリッ!中はふんわり~notes
もちプロのお料理ですけど、絶妙な塩加減に綺麗な焼き目に惚れ惚れ~^^

さてさて、本題の中山さんにお参りを~
3年前に訪れた際には、プレママフェスタというイベントがあって賑やかでしたが
今回は、同じように腹帯を受けに来ている夫婦やお礼参りの家族がちらほら~
今年のプレママフェスタは9月6・7日にあるようですup

305_2
「こちらの腹帯は、5ヶ月目の最初の戌の日から巻いてくださいね~」
と説明と共に受けましたが、「いやいや、もう6ヶ月目に入っちゃってるんだなぁ・・・」
と心の中でつぶやきながら。。。  んっ? なんか変だなぁ。。。
帰ってから腹帯についての説明をよく読むと、正しくは、事前に受けておき
‘5ヶ月目に入った最初の戌の日からお腹に巻く’のだと。
戌の日に受けに行く必要はなかったのです^^; ずっと勘違いしてましたsweat01
保育園のママ友も同様に思いこんでいて、2人目で正式な習わしを知るなんて・・・
今度は間違いなく出来るね! んっっ!? 3人目ありいや考えられない(笑)






そして気になっていた性別占いですが、今回も前回同様に「男」とありました!
いつからか【○年男】とあれば女の子、 【○年女】とあれば、男の子という
「中山寺腹帯性別占い」ですが・・・ さて、どっち?301
と、本当はこれを見てから楽しみたかったのですが・・・
なんせ6ヶ月目に入ってしまって既に前回の妊婦健診で知ってしまったのでした^^;
初めて3人で妊婦健診を受けて、先生から「性別を知りたいですか?」と聞かれ
相棒が「是非、お願いします!」と。 みんなでモニターを食い入るように見てると
先生が「あっ、見えましたね!付いてますねぇ(笑)」と。。。  えっ?また男?
こんなちょこまか動くのがまた増えるのかと思うと私は目まいがしそうでした^^;

私には可愛い洋服を選んだり髪の毛を結ったりする人生がないのか・・・
とチョッピリ残念な気もしましたが、男の子は単純なところが可愛いし
何より雑でもOKだし^m^302
しばらく静かに暮らせないことだけは覚悟しとかなきゃ。。。
男の子2人、若くないので体力がどこまでキープできるか!? 
母は頑張りますcoldsweats01punch   まずは何より元気で産まれてきますように!

 

|

« 旅立ち | トップページ | 七夕 »

お出かけ♪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/60593207

この記事へのトラックバック一覧です: 中山寺腹帯性別占い②:

« 旅立ち | トップページ | 七夕 »