« 仲良しな2人 | トップページ | 水遊び »

お盆休み

ちょっと暑さが和らいだな!と思ったら 我が家のさくらんぼの木から聞こえる
蝉の声がミンミン蝉からツクツクボウシに変わってました!007お盆を過ぎると ひぐらしの声も聞こえ始め秋の気配をチョッピリ感じます。
長いはずの夏休みも終盤ですもんね^^

お盆はカレンダー通りの相棒ですが、休暇が取れたので
3人で実家に帰りまったりと過ごしました。
といってもうち、1日は親戚が集まりゆっくり出来ませんでしたが・・・003実家では、13日の夕方にご先祖を迎えるために迎え火を行います。
じぃじと ‛ オガラ ’を焚いて火を見つめるチビ太。「あちちねぇ~」って^^;
翌日は、住職さんがお参りに来てくださって、朝から皆で仏壇前に座りました。
チビ太は最初だけお経を聞いていたけれど、部屋を飛び出しあちこちへ。。。
じっとしてるなんて無理・・・coldsweats01 チ~ン!






昨年に続き、花火もしましたが、スーパーで買った安い花火
やっと火が着いたと思ったら一瞬で終わる始末(笑)  001昔、駄菓子屋さんで予算内に納める用に迷って買ったしっかり花火が懐かしい!
久々にドラゴンやネズミ花火がしたいと思う母でした^^






お天気が回復しプールに入ることになったチビ太
じぃじと相棒、私で汗を流しプールの用意
お店で勧められた電動ポンプを使っても膨らますのに20分近くかかり汗だく。。。000
涼しいのはチビ太だけでした^^;






実家に帰ると毎度お散歩して虫探しをする相棒
早朝に裏の林の中に入って小ぶりだけどカブトムシを見つけてきました^^006チビ太は、まだ寝ていたので実物を見ることなく。。。(すぐにリリースしたので~)
私に見せてくれたけど虫嫌いなワタシ 「気持ちワルゥ~~~」の一言^^;
そこで起きてきたチビ太に嬉しそうに写真を見せる父ちゃんでした。
来年のお盆は、一緒に虫探しが出来ているかな???
虫探し楽しむのはいいけれど、私はゴメンくださいまし~



|

« 仲良しな2人 | トップページ | 水遊び »

Kids」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/61253098

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み:

« 仲良しな2人 | トップページ | 水遊び »