« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

仲秋の名月

朝夕と涼しくなって虫の音もすっかり秋モード!001
昨晩は相棒が天体望遠鏡を引っ張り出してきて、チビ太も一緒に月の観察^^
けれど精度が低くてイチデジの望遠レンズの方がいくらか綺麗に見えたり?coldsweats01
まぁ、雰囲気!雰囲気! ^m^

続きを読む "仲秋の名月"

| | トラックバック (0)

シルバーウィーク♪

お天気続きのシルバーウィークとなりましたね。
我が家は、まず帰省から始まりました!
(この距離大丈夫なの?とかなり母に不安がられましたが、出産前の帰省はこれが最後と言って^  ^)
前夜じぃじが炭火を熾し庭でサンマを焼いてくれました。
けれどチビ太は珍しく車酔いで(お昼の食べすぎによる^ ^;)食事が出来ず。。。
200

でも翌朝にはいつもの胃袋に戻り食欲全快!
そこでゴールデンウィークにも訪れたダムサイトの親水公園でランチすることに~♪
魚を探したり暑くて水着で水遊びや日焼けを楽しむ人たちが集まっていましたヨ^^

続きを読む "シルバーウィーク♪"

| | トラックバック (0)

保育園生活

9月に入ってから保育園行事が盛りだくさん!
産休中とあって色々、参加しました^^
保育園では月に1回、避難訓練が行われています。
9月には防災の日もあるので、年に1回この9月の避難訓練については
保護者の見学&園児の引き取り訓練も行われ、初で参加してきました^^0001するといつも豪快なチビ太の意外な一面を発見sign01
裸足で園庭に避難するのですが、ずっとつま先歩き(笑)
先生から「チビ太くん毎回、つま先歩きなんです。笑えますよね~」って。
意外にデリケートだったんだ( *^艸^)

続きを読む "保育園生活"

| | トラックバック (0)

六甲山牧場

お天気が良かったので早起きしフル回転でお洗濯をしていたら
目覚めたチビ太に「羊さんに会いに行こう!」と父ちゃんが急に言いだして^^;004

確かにこの爽やかなお天気、もったいないかもsign02
父ちゃんの思いつきプランは、困ったもんだけど、ちょっとウキウキ♪ 
慌てて身支度しGOsign01GOsign01

続きを読む "六甲山牧場"

| | トラックバック (0)

長谷の棚田

近畿を横断すると言われていた台風18号
ちょっと構えていましたが、今回も肩透かし!ありがたいことです^^
もうすぐ収穫されるこの棚田の稲も耐えることが出来たはず!000
先日の土曜は、妊婦健診でした。赤ちゃんは標準で順調にスクスクです^^
帰ってからチビ太がお腹にいた時の想定体重と比較してみたら
チビ太がいかに大きかったか良く判りました(笑) 

続きを読む "長谷の棚田"

| | トラックバック (0)

思い立って~

長いはずの夏休みもあっという間に終わり、新学期が始まりましたね!
集団登校の子供たちの声が聞こえ朝の活気を感じるようになりました^^
002_2

8月最後の週末は、上げ膳据え膳でゆっくり過ごしたい!という希望が叶い
一週間前に予約が取れた夕日ヶ浦温泉でのんびり過ごしました♪

続きを読む "思い立って~"

| | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »