« 水遊び | トップページ | 長谷の棚田 »

思い立って~

長いはずの夏休みもあっという間に終わり、新学期が始まりましたね!
集団登校の子供たちの声が聞こえ朝の活気を感じるようになりました^^
002_2

8月最後の週末は、上げ膳据え膳でゆっくり過ごしたい!という希望が叶い
一週間前に予約が取れた夕日ヶ浦温泉でのんびり過ごしました♪




先週、手足口病にかかったチビ太の残飯掃除をしてばかりだった相棒も
週半ばから手足口病にかかり歩くたびに足裏が痛いなどと言ってましたが
「大人は大丈夫!酷くならないように気を張っててよ!」と気合を入れて(笑)
今回の旅行はお流れとならず出発できました\(^o^)/

010

夏休み最後の週末とあって全く混雑もない状態の砂浜(笑)
怪しいお天気でしたが夕方まで晴れ間も見え、今年最初で最後の海となりました^^

砂浜の感触も波にも怖がって、父ちゃんにしがみついてばかりのチビ太でしたが
帰る頃には「もっと遊ぶ!」と海から離れないほどに~♪
おまけに何度、止めても「美味しいね~」と海水を舐める始末・・・^^;
将来はお塩だけでお酒を楽しむほどにならないか?!(笑)
003
母は潮風にあたりながら、テントの中で の~んびり過ごせました^^






今回、お世話になったお宿は砂浜からすぐのところ!
たくさん食べれないので最もベーシックなプランをチョイスし
その代わりに天然アワビのステーキだけプラスしてもらいましたが
ベーシックなお料理でも十分すぎるほど~shine000おまけにディルの風味が効いたトコブシのジュレや蟹の炊き込みご飯など
リーズナブルなプランなのに、どれも美味しく、ここのお料理いいね!と大満足♪
天然アワビも弾力があり、バター醤油に磯の香りが漂い最高^^
そうそう、お風呂も天然温泉で久しぶりに体の芯から温まりましたよ!
20時にはもう寝るだけ!で戸惑うほどゆっくりできました(笑)
まぁチビ太は寝るまで落ち着きはありませんでしたけど・・・


翌日は、折角なので出石に立ち寄り、お散歩~notes021
だけどお宿の朝食をしっかり食べていたので、お腹が空かず
お蕎麦は食べることなく帰路につきました^^;

今回の旅行でも海も温泉もずっと父ちゃんと一緒だったチビ太
週明けの朝、出勤するのを見送ったばかりなのに「父ちゃんは?」と聞いてくるので
「お仕事に行ったよ!」と伝えると「チビ太もお仕事行く!」って(笑)
父ちゃん大好き。だけど父ちゃんとは一緒に寝ないのはなぜ???







|

« 水遊び | トップページ | 長谷の棚田 »

お出かけ♪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/61433609

この記事へのトラックバック一覧です: 思い立って~:

« 水遊び | トップページ | 長谷の棚田 »