« 思い立って~ | トップページ | 六甲山牧場 »

長谷の棚田

近畿を横断すると言われていた台風18号
ちょっと構えていましたが、今回も肩透かし!ありがたいことです^^
もうすぐ収穫されるこの棚田の稲も耐えることが出来たはず!000
先日の土曜は、妊婦健診でした。赤ちゃんは標準で順調にスクスクです^^
帰ってからチビ太がお腹にいた時の想定体重と比較してみたら
チビ太がいかに大きかったか良く判りました(笑) 





健診のあと折角のお天気なのに勿体ない!
自宅に篭っていたらチビ太のパワーも発散できないし・・・^^;
ってことで能勢方面に道の駅巡りのドライブに出かけましたrvcar
猪名川の道の駅に寄ったあと長谷の棚田に寄ってみると収穫直前!
001






同じようにこの棚田を見に来ていた方と地元の方との会話が
聞こえてきましたが、ちょうど収穫直前で綺麗な時期だそうです♪
002
まだ茅葺屋根も思いのほか存在していて絵になる光景がたくさんありました!






実りのシーズンも綺麗ですが、田植えして水面がまだ見える頃の
棚田も美しいでしょうね~♪ 
朝焼けや夕焼けの時なんてきっと絵葉書のような風景が拡がってそうshine006
トンボがたくさん飛び交い もうすっかり秋の景色がありました。
あぁ、もう秋かぁ。ちょっと寂しいなぁ。。。



|

« 思い立って~ | トップページ | 六甲山牧場 »

お出かけ♪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/61518428

この記事へのトラックバック一覧です: 長谷の棚田:

« 思い立って~ | トップページ | 六甲山牧場 »