« 2015年9月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年10月

準備万端?とモンブラン

産休に入って保育園の送迎時間が一緒になり仲良くなったママ友
只今、産休や育休中の人が多く、情報をたくさん貰えて助かります!
先日は出産直前にリラックスを〜と赤ちゃん連れで自宅までやって来て
出張の簡単アロママッサージをしてくれました♩
そんなママ友たちと ちょうど真ん中に位置する我が家で集合~notes001_2この夏、朝食を進んで食べなくなったチビ太にワッフルを作ると
モリモリ食べ出したので、ワッフルを作ることが増えた我が家
この日も焼いていたワッフルと この時の栗から作って保存していた
渋皮煮とマロンクリームで、ミニモンブランを用意してTea Time cake

続きを読む "準備万端?とモンブラン"

| | トラックバック (0)

CASA VECCHIAさんと園芸

爺ちゃんの月に1度の通院に相棒か兄上が調整しながらお伴をしてます。
先週は相棒が行くことに!いつもはついでにお昼も一緒にしますが
先日みんなで、お昼に出かけたばかりだし、爺ちゃんは洋食はNo!
2人でゆっくり外食なんて暫くないだろうから、2人だけランチをさせてもらうことに。dash002
向かった先は、イタリアンの「CASA VECCHIA (カーサ ヴェッキア)」さん

続きを読む "CASA VECCHIAさんと園芸"

| | トラックバック (0)

片付けたくて…

赤ちゃんリズムに慣れるよう体内時計の準備が始まっている?
早朝にパッ!と目が覚めることが増えてきました!
すっごく寝た気がしたのに時計を見ると まだ3時や4時だったり。。。
変に目が冴えてしまった時は、これまで赤ちゃんの名前を考えスマホに
メモをして候補を挙げていましたが、最近はTo Do List が増えるばかりsweat01
出産が迫り、今のうちに片付けておきたいリストはたっくさん(笑)
ちょっと焦りながら、優先順位をつけて何とかコツコツこなしつつです^^;001
To Do List の1つ 「キッチンの一角にちょっとした棚が欲しい!」
久々の簡単DIYを決行!!^

続きを読む "片付けたくて…"

| | トラックバック (0)

ちょっと頑張って!

産休に入ってからちょっと頑張ってること・・・ごはん作り。
ツワリの頃から買ってきたお惣菜に少々追加して並べるだけのおサボリごはん^^;
そこにパクパク何でも食べていたチビ太が、緑の野菜やトマトなどを嫌い始めsweat02
唯一、野菜をモリモリ食べてくれるラタトゥイユも作りすぎちゃたから飽られ…crying
これじゃイカン!と、ごはん作りに精を出してます^^普通の事なんだけど…^^; 002ランチで中華を食べた時に私がチョイスした黒酢の酢ぶた。
チビ太と相棒に一口味見にと分けたら、チビ太がもっとクレクレ~と
欲しがったので自宅でも作ってみたらモリモリ!
嫌がるピーマンも食べたので大成功up

続きを読む "ちょっと頑張って!"

| | トラックバック (0)

Honeteteさんとチャレンジ

先日、友達が1年ぶりに会おうと出てきてくれて、ずっと気になっていた
フレンチレストラン&デリカデッセンの「Honetete(オネット) 」さんへ!000
うわさ通り、前菜は大皿に色んなメニューがチョコチョコと盛られていて満喫!
友達と一品ずつの感想を言い合って美味しく楽しみながら頂きましたheart04

続きを読む "Honeteteさんとチャレンジ"

| | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年12月 »