« CASA VECCHIAさんと園芸 | トップページ | Our baby came again! »

準備万端?とモンブラン

産休に入って保育園の送迎時間が一緒になり仲良くなったママ友
只今、産休や育休中の人が多く、情報をたくさん貰えて助かります!
先日は出産直前にリラックスを〜と赤ちゃん連れで自宅までやって来て
出張の簡単アロママッサージをしてくれました♩
そんなママ友たちと ちょうど真ん中に位置する我が家で集合~notes001_2この夏、朝食を進んで食べなくなったチビ太にワッフルを作ると
モリモリ食べ出したので、ワッフルを作ることが増えた我が家
この日も焼いていたワッフルと この時の栗から作って保存していた
渋皮煮とマロンクリームで、ミニモンブランを用意してTea Time cake





そして先日は、相棒の誕生日。
一昨年に続き、ちょっと大き目のデカモンブランに挑戦!002_2
さっぱりタルトパレイユの上にスウィートポテトで、こんもりお山の土台を作り
クリームシャンティで更にお山を整えてからマロンクリームをムニュムニュup
今年は、モンブラン専用の口金をGETしていたけれどラーメンみたいに・・・^^;
綺麗なラインを出すのはやっぱ難しい。。。 でもお味は、エラクお褒めの言葉が~♪
食べきれず翌日に来たジィジ&バアバにも食べてもらったら好評でちょっと嬉しい^^
また来年も頑張ってみるかな~happy01





さて、いよいよ赤ちゃんとのご対面の日がやって来ました!
1週間2人生活になるチビ太と相棒用にグラタン、ラタトゥイユ、ハンバーグ
炊き込みご飯、八宝菜に明日の遠足用のお弁当の仕込みをし・・・
色々ちょっと心配だけど・・・ まぁ、あとは任せた! 仲良くね~happy01060
昨日は保育園の先生やママさんから頑張ってね~と応援をもらい
チビ太も上のクラスのお友達お姉ちゃんから、頑張ってね!のプレゼントを
もらい嬉しい励ましに感謝デス^^ それでは、行ってきま~すnote

|

« CASA VECCHIAさんと園芸 | トップページ | Our baby came again! »

Sweets」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/62132931

この記事へのトラックバック一覧です: 準備万端?とモンブラン:

« CASA VECCHIAさんと園芸 | トップページ | Our baby came again! »