« Honeteteさんとチャレンジ | トップページ | 片付けたくて… »

ちょっと頑張って!

産休に入ってからちょっと頑張ってること・・・ごはん作り。
ツワリの頃から買ってきたお惣菜に少々追加して並べるだけのおサボリごはん^^;
そこにパクパク何でも食べていたチビ太が、緑の野菜やトマトなどを嫌い始めsweat02
唯一、野菜をモリモリ食べてくれるラタトゥイユも作りすぎちゃたから飽られ…crying
これじゃイカン!と、ごはん作りに精を出してます^^普通の事なんだけど…^^; 002ランチで中華を食べた時に私がチョイスした黒酢の酢ぶた。
チビ太と相棒に一口味見にと分けたら、チビ太がもっとクレクレ~と
欲しがったので自宅でも作ってみたらモリモリ!
嫌がるピーマンも食べたので大成功up



そこで、次に作ったのが豆腐のほかピーマン、にんじんをはじめ
お野菜もたくさん団子に投入した豆腐と合挽ミンチの肉団子004やっぱりパクパクと喜んで食べました(^u^)v
この甘酢あんが好きみたい(笑)
でも、酢ぶたも肉団子も揚げないといけないし面倒なんですよね・・・^^;
保育園に送って買い物して、お天気がいいと洗濯や干しモノを沢山したくなる。。。
で、ごはんを作ってるともう保育園のお迎え時間16時sweat01
チビ太が帰って来るとまず家事は、ほとんど出来なくなるのでそれまでが勝負!
つま先が見えなくなったお腹を抱え(笑) 睡魔と闘いながら・・・sleepy
自宅に居たらツイ手を拡げ、意外にすること盛り沢山で、ホント1日があっという間coldsweats01





で、簡単なメニューにしましょう~! と、よく作るのがグラタン^^
カボチャをメインにお野菜たっぷりで~♪001_2
ちょっと作り過ぎました^^;





これは夏の終わりに作った沖縄そば。
無性に食べたくなったので、バラ肉でソーキから作ってみた^^
麺は細うどんの乾麵で代用003
う~ん、お出汁がやっぱりちょっと違う。。。





そこで、お店の沖縄そばが食べたいと伊丹まで走りました^^011
三枚肉そばと沖縄そばにミニタコライス。
沖縄そばは、やっぱり外で食べるのが一番lovely


|

« Honeteteさんとチャレンジ | トップページ | 片付けたくて… »

Cooking」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/62011933

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと頑張って!:

« Honeteteさんとチャレンジ | トップページ | 片付けたくて… »