« 3ヶ月 | トップページ | 祝100日 »

お口がHappy

先週、お菓子作りのオタクな この人が作ったガレットデロワを
お隣りのまちに住む優しい この人が忙しい中、うちの分まで配達してくれて。。。
私たちのお口に届くこととなりましたnote
003




上手に切れなくて、欠けちゃいましたが。。。サックサック‼ で~
切ってる時から つまみ食いしたい衝動にcoldsweats01
002






ご近所さんをお誘いしてワイワイ食べれたらな~と考えていたのに
チビ太が運んできた胃腸炎で相方が体調不良になってしまい。。。
お誘いもできず、そして相方も食べれず、2人でガッツリ食べちゃいました(笑)005
2人で食べれる?と思っていたけど、チビ太がまた気に入っちゃって
「ケーキください ‼」とやたらと要求。。。 散らかし放題でガッついてました(笑)
オヤツと朝食でペロリと消費しちゃた~!カロリー絶対に摂取しすぎてるsweat01





フランスでは1月の6日(公現祭)に家族で切り分けて食べ、中に入っている
フェーヴ(陶器の人形)が当たった人は王冠を被り、皆から祝福を受け
幸運が1年間継続するといわれるパイ菓子 ガレットデロワ
少し時期はズレましたが食べることができて、お口の中がHappyに~kissmark001




来年は大勢で楽しみながら食べたいなぁ~notes
体調も万全で迎えないとねっ‼
004

ごちそうさまでした^m^   
幸せを運んでくれた二人に感謝デスheart04

|

« 3ヶ月 | トップページ | 祝100日 »

Sweets」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/63648298

この記事へのトラックバック一覧です: お口がHappy:

« 3ヶ月 | トップページ | 祝100日 »