« 外遊び | トップページ | 3ヶ月 »

鏡開き

今年は、お義母さん手作りのミニ鏡餅を貰ったので
こじんまりと身近にあるものでお飾りしてました^^002
すっかり、ひび割れしてます。
こんなに乾燥している。。。 恐ろしいヾ( ̄0 ̄;ノ





昨日は、1日早くママ友と保育園のお迎えまでの束の間
お義母さんのよもぎ餅入りぜんざいで鏡開き会をしてました!
みんな0歳児を抱え 「ごめ~ん、オシッコ漏らしちゃった!」などと
ヒッチャカメッチャカだったけど情報交換できたり有意義でした^^
そして今日は、カピカピのお餅を入れて本当の鏡開きとして頂きました^^001
あんまりオッパイに お餅はよくないのですが、食べ過ぎなければ大丈夫⁉
何より無病息災を祈ってだからね~smile
さて、もうお迎えの時間がやって来ました。行ってきま~す!!

|

« 外遊び | トップページ | 3ヶ月 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/63481508

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡開き:

« 外遊び | トップページ | 3ヶ月 »