« 兵庫と大阪 | トップページ | ホワイトデー »

1週間

春が来た!と思うほどポカポカ陽気になったと思うと
霙が降るほどの寒さが舞い戻り。。。
こうして少しずつ本当の春がやって来るのかな〜♪0003




先週の祝日は六甲にお出かけしました!
数日前、宝塚では雨でも六甲では雪だった模様snow
あちこちで誰かが作った雪だるまを見つけては嬉しそうなチビ太
0006

「雪だ~!」と楽しそうに走り廻り、いっぱい動いた後は、フードテラスで
ジンギスカンのラーメンなどを食べ、さらに体はポッカポカに~♪






その週末は、お向かいのお姉ちゃん宅にご招待してもらってました。
そう、バレンタインということで母子でチョコフォンデューをご馳走になりました^^
熱いのが苦手なチビ太は、温めている火を見て
「これは熱いんだ!」と思ったのか? チョコを付けるのを拒否・・・
結局、フルーツなど チョコは付けず そのまま食べていました。意味な~い(笑)00010
翌日も「お姉ちゃんと遊びたい!」というほど楽しかったようです^^






我が家のバレンタインはというと・・・
ポカポカ陽気で、ガーデニングに火がつき植え替え作業に没頭!
もう、今年はバレンタインはなしだ!と静かにスルーしていたら
寝る直前になって相棒から、ポツリと一言 「チョコがなかった・・・」 って。
「え~ ‼ 必要だった??」 全く興味なさそうなんだけど!未だに判りません(笑)
早速、週明けにスポンジを焼き、翌日デコレーションしていたら
保育園からチビ太が発熱したとお呼びのコールsweat01 え~!!! 
受験生を二人も抱えるお隣さんが寝ていた弟くんの子守を快諾してくださって
おかげで、チビ太を抱きかかえて帰宅できました!
すると、その間に娘さんから大学合格の連絡が入ったそうで
タイミングよくハッピーニュースも聞けました\(^_^)/
チビ太はというと一時39℃を超え、帰宅後はひたすら寝ていました。
弟くんもスヤスヤ眠るその隙に「今だ!」と仕上げる悪い母^^;
いえいえ、ちゃんと看病もしてましたよ~^^;001

試食しないままですが、お祝いを兼ねて、お隣さんにもお裾分け^^
しっとり感に欠けてましたが、相棒はウマイと喜んでおりましたbleah






で、チビ太はというと翌日も熱が続き、病院に走るが感染症も陰性で風邪と。
でも、ずっと微熱が続きお腹が痛いとグズルので心配になり翌日も病院へ。。。
が、ウ○チが出ると機嫌も直り。。。ただの風邪&ただの便秘でした・・・coldsweats01   
まぁ良かった!じゃあ、ケーキでも一緒に食べようと買って帰るが寝てしまい。。。
おチビ2人がお昼寝したところで、ホッ‼と一息 束の間の静かな時間^^002
そして今日、やっと保育園に行ったチビ太^^ 
でも、弟くんの予防接種で今日も朝から病院でした。。。 やれやれ~coldsweats01

|

« 兵庫と大阪 | トップページ | ホワイトデー »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/64023812

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間:

« 兵庫と大阪 | トップページ | ホワイトデー »