« 祝100日 | トップページ | 兵庫と大阪 »

節分と立春

立春を迎え暦の上では春の到来!
まだまだ朝晩は冷えますが春が目前と思うと気持ちも明るくなります^^503



昨日は、月一で通院している父上の送迎を兼ねて相方がお伴。
通院後、弟くんと私も一緒して回転寿司に行くと恵方巻を手に入れようと
している人たちで駐車場がいっぱいでした^^;
夜は、しっかり南南東を向いて恵方巻と明太イワシを食べましたヨ!
食べ終わるまで話かけんといてね!と私が言うと相方に鼻で笑われました^^;
(誰がいつも喋ってるんや!ってことかな???)





そう昨日は、保育園のお友達から近くの神社で節分祭があるヨ!と突然のお誘い♪
運よく、弟くんは父ちゃんに見てもらえるし、チビ太と二人で参加してきました!
501

思いのほかたくさんの人が集まっててビックリup







チビ太も1つ上のクラスのお友達と最初は仲良く手をつないで
「こっち くだ~さ~い!」と言ってましたが・・・そんな姿も一瞬だけ。
気付けば境内をよそのお友達と走り廻り、挙句の果てには、寒空の中
清めの水を柄杓ですくったり、砂利を拾って遊び離れようとしない。。。 
もぉぉ~‼ せっかく豆まきに来たのに~504





そんな中、母が必死で拾った福豆。。。502
番号が書かれた福豆に当たると景品が頂けるというお楽しみ付き!
お友達は、お利口さんでちゃんと豆まきに参加して、景品も一つ貰えてました。
保育園では2つ上のクラスのお友達が撒いたお豆を黙々と必死に拾っていたチビ太^_^;
神社の豆まきも楽しめたらと参加したけれど、まだ早かったかな・・・
チビ太にとって 豆よりも砂利の方が魅力的らしい???coldsweats01

|

« 祝100日 | トップページ | 兵庫と大阪 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/63790598

この記事へのトラックバック一覧です: 節分と立春:

« 祝100日 | トップページ | 兵庫と大阪 »