« 節分と立春 | トップページ | 1週間 »

兵庫と大阪

昨年に生まれた弟くん。生まれた翌月頃に‘ひょうごからの贈りもの’
こんにちは、ひょうごっこ」というベビーギフトカタログが届きました!
兵庫県が国の地域活性化・地域住民生活等緊急支援交付金を
活用した事業だそうで、27年中に生まれた赤ちゃんはラッキーshine
001

オムツをはじめ10,000円相当の商品を色々と選ばせてもらい
先週、それが大きな箱で届きました!




段ボールを開けて中身を取り出し、あとで解体しようと
別室に置いていたらキャッキャ‼ 楽しそうな笑い声が。。。
兄 チビ太が、ストックのオムツすべてを箱の中に入れ潜って遊んでました^^;
子供って、ちょっと狭い空間に潜るのが楽しんですよね~♪
本人も「あ~、楽しいィ~~~!!」と言いながら・・・ 余程、楽しいんでしょう(笑)
ちなみにチビ太はトイレトレーニング中で保育園では、お友達の影響もあって
トイレで出来るのですが、自宅では手が回らずトイレトレーニングが疎かに・・・sweat02
まだまだオムツが必要で、二人分のストックで溢れています。。。^^;
002
昨日もこの箱にわざわざ入って「大阪うまいもんのうた」という絵本を
楽しんでいたので、ラグやクッションも入れてあげました。





その「大阪うまいもんのうた」という絵本がとっても味があるんですsign01
おうちでよく「大阪にはう~まいもんがいっぱいあるんやで~♪
たこやき・ぎょう~ざ~・お~このみ~やき~♪ ぶたまん ‼」 と
歌っているので保育園の‘おたよりノート(先生と毎日交わす連絡ノート)’に
そのことを書いたら担任の先生が「この本ですよ~notes」と紹介してくださって^^0001
母もすっかり気に入って購入しました^^




チビ太が、この絵本の全ページどこかに絶対いる「キダ・タロウさん」を
探すのが好きで、黙々と探しては「ここにいたよ!」と教えてくれます(笑)0004
どこにいるか判りますか? 車窓デス^^


じっとしない時は、「父ちゃんに教えてあげて~」と勧めて
紛らわしてみたりするのですが、じっとしてくれるのは束の間だけデス・・・coldsweats01
この2つの中でも見つかりましたか? かわいい絵でしょ!(笑)
0003
0002

今は兵庫県民で、きっとこの先も兵庫県民ですが
大阪生まれの私にとって、この中の風景はどれも懐かしく
身近な存在なんですよね~。
まだまだ大阪の血が濃く染みついているのかな?

|

« 節分と立春 | トップページ | 1週間 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/63850037

この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫と大阪:

« 節分と立春 | トップページ | 1週間 »