« Long time no see! | トップページ | おめでとうから。 »

お姉ちゃん&ハニーマスタードチキン

桜が散っちゃったと思ったら、ハナミズキが咲き草木は青々~shine
爽やかな季節になりましたねnotes   思わずスマホで撮影^^000
入学&新学期が始まったばかりのお向かいのお姉ちゃんたち。
お姉ちゃんと一緒に学校へ行くの!勉強したい!と毎朝のように言い
帰宅するとお姉ちゃんのお家に行こうとする お姉ちゃん大好きなチビ太
あなたの学校は保育園!と言っても判る訳でもなく・・・^^;
そんなに勉強したい?いずれ嫌って言うほど出来るけど。。。(笑)

学校の宿題やお稽古で忙しいお姉ちゃんなので
週末、我が家にお誘いし夕飯をして一緒に過ごしてもらいました^^
真ん中に座り最初はそれなりにおとなしく食べるも
お姉ちゃんがお家に居ることが嬉しくてテンション上がる!上がる!02_2


この日は、子供中心にしつつ大人にもお口に合うメニューを目標に作りました!
甘めのラタトィユは、野菜嫌いなお姉ちゃんも「食べれる~」と言ってくれ
ハニーマスタードチキンは、好評でみんなモリモリお代わりしてくれました♪
「美味しい!」が貰え、作り甲斐がありました^^ 001
あとは、最近よく作るホタテ入りのグラタン
それにパンプキンスープと大人用にちょこっとおつまみのホタルイカ^^
好評だったハニーマスタードチキンは、お弁当にも良し!
大人のビールにも合うので良かったら作ってみてください^^


<ハニーマスタードチキン>

【材料】
・鶏肉もも(200g)          ・ハチミツ(大さじ3)
・ヨーグルト(大さじ3)        ・マスタード(からしでも可) 小さじ2
・カレー粉  (大さじ1)       ・塩コショー(適量)

材料をビニール袋の中にすべて入れて、漬け込み
オーブンもしくはグリルで焼くだけ。フライパンでもOKです!
分量は目安なので、焼きながらでもお好みで調整してください^^

|

« Long time no see! | トップページ | おめでとうから。 »

Cooking」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/65053425

この記事へのトラックバック一覧です: お姉ちゃん&ハニーマスタードチキン:

« Long time no see! | トップページ | おめでとうから。 »