« 端午の初節句 | トップページ | 湯原温泉とおめでとう! »

新緑の候

久々の晴天に爽やかな風に新緑がさやさやと揺れ~sun
あ~気持ちいいなぁ~♪って洗濯物を干しながら感じました(笑)
きっと気持ちいいくらいによく乾くぞ^^502
そして、この時期になるとサクランボの収穫が楽しみな季節なのですが・・・
昨年かなり大きくなって電線にも絡まりだしたサクランボの木を植木屋さんに
しっかり強めで剪定してもらったら、案の定、今年は見事に果実数が減り・・・happy02
おまけに僅かな実もいつの間にか鳥さんに食べつくされっちゃってました。。。
来年はたっくさん実りますように~shine





そんな本来は、サクランボの季節バッチリで楽しめたはずの昨日(残念!)
3年ぶりでお友達RIKAちゃんと久々に会うことができました^^
というのも、保育園ママ ひとみちゃんとお喋りしていたら、そのママからも
RIKAちゃんのお名前が出てきて、じゃあ今度、私たちが繋がっている事を
知らないRIKAちゃんをサプライズ付きで誘ってみる~ってことになって!
久々のご対面のキッカケになりました♪
じゃじゃ~ん!と ひとみちゃんが登場したら「なんで~sign02」って
理想通りの驚きをしてくれたRIKAちゃんsign01 久々だったけど変わらずでした^^002
スズキのムニエル
ホタテ&タケノコのグラタン
野菜とトマトのスープ
同時にアツアツに出すことが、今回も難しかった^^;





そして美容の先生こと保育園ママのひとみちゃんが
酵素ジュースとやらを持ってきてくれました^^
イチゴの酵素ジュース 氷水で割っていただきました♪
ほんのり甘くイチゴの甘酸っぱさのある優しいお味~005
酵素先生曰く 体の中から美しく~shineデス^^





母の伸長を超えた高校生の息子くんがいるRIKAちゃんは
昔を懐かしんで弟くんをいっぱい抱っこしてくれました^^003
今朝、トイレから戻ると初で寝返りをしていた弟くん 
お昼時に相方にもメールでお知らせしました^^
明日、早くも3歳になるチビ太のこんな時も懐かしく写真を見返しながら
話せないけれど体や笑顔だけでいっぱい嬉しいを表現してくれる弟くんの
こんな時間もあっという間に懐かしくなってしまうんだろうなぁと
今日はいつも以上に弟くんとの二人時間をゆっくり過ごしてます。。。
ただ今、お昼寝中ですが~(笑)
さて今日はお誕生日会をしてもらい外でも元気いっぱい遊んだであろう
チビ太くんのお迎え時間がそろそろです^^ ではでは~♪ 

|

« 端午の初節句 | トップページ | 湯原温泉とおめでとう! »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/65464966

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の候:

« 端午の初節句 | トップページ | 湯原温泉とおめでとう! »