« 大阪舞洲ゆり園 | トップページ | ウチナ~① »

おいしくな~れ!

昨日は美容の先生こと保育園ママのひとみちゃんに
酵素について習い そして梅仕事をしましたsign01
そう、この時のメンバーで RIKAちゃんも一緒に~^^0002
この日のために ひとみ先生が(笑) 和歌山の生産者さんから
無農薬で貴重な完熟梅を取り寄せてくれました。
その完熟梅には生産者さんから心の篭った手書きのお手紙が添えてあって~♡



今回は完熟梅とてんさい糖が1:1の割合
完熟梅にフォークで少し穴をあけては容器に入れること1kg分!
ひとみ先生が「だいたいそれぐらいじゃない?!」ってところで計ると1.04kgshine
経験からしっかり染みついた勘はさすが~♪ スゴイ‼007
そして用意してくれていた てんさい糖が白で驚き!茶色と思っていましたが
材料である砂糖大根の白が本来の色ということも初めて知り勉強になりました^^
丁寧な生産者さんが育てた完熟梅と真っ白な てんさい糖に酵素。楽しみ~♪




今朝もおいしくな~れ!と容器を回しました^^
熟成されていってる証のガスがプシュ‼と聞こえ、1ヶ月後が待ち遠しい~♪003
身体の中から健康になれば疲れ知らずで身体も心も元気で過ごせるはず^^





母がこの梅仕事を習っている頃、弟くんは・・・ スヤスヤ💤
お利口で優しいチロルちゃんが見守ってくれてて。。。 So Cu~te ‼005


そしてそして6月11日、RIKAちゃんが素敵女子の集まり「つるじょ」メンバーで
カッコいい本を出版されたので(ステキ~‼) 早速、購入していた私(笑)
このたび持参してRIKAちゃんにサインしてもらいました^m^001
私もこのお家に引っ越してきた時は、あっちもこっちもするぞ~‼と
このバックの壁もそう、ブリュックレンガを貼ったりDIYしていましたが・・・
2児の母となりお仕事も育児もと忙しくなりやや休憩中。
でもまたこの本もそう、お友達やSNSで見かける素敵なDIYを見ては
また始めたいとウズウズ! 





実は、子供を授かったらいつかままごとキッチンを作りたいと思ってた私。
チビ太の3歳のお誕生日にと久々にDIYをしていましたが
スタートしたのが、そもそも遅く・・・^^;
おチビが居ると日常の家事だけで毎日があっという間だし・・・
でも、また拍車がかかりました^^
008

幸いにもよく寝る弟くんなので、時間を見つけてはコツコツ頑張るぞ!
いつできるかな~? せめて来月中には! エイエイオ~ (^^)/



|

« 大阪舞洲ゆり園 | トップページ | ウチナ~① »

DIY+改装」カテゴリの記事

Cooking」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/66151402

この記事へのトラックバック一覧です: おいしくな~れ!:

« 大阪舞洲ゆり園 | トップページ | ウチナ~① »