« おいしくな~れ! | トップページ | ウチナ~② »

ウチナ~①

昨年、相方と何とか仕事調整ができギリギリセーフで申し込めた夏の旅行
ところが出発直前に切迫早産で絶対安静となり、旅先でなく良かった~!
と言いつつもキャンセル料も支払って泣く泣く見送った日からもうすぐ1年。
その時、お腹にいた弟くんも無事に産まれ、スクスクと早くも8ヶ月shine
今年は一緒に楽しむことができました♪302
そして今年5月で3歳になり旅費が発生するようになったチビ太。
7月に入るとタダでさえ料金が跳ね上がるので、ちょっと早めの夏の旅行デス^^




空港に着くといきなりムワ~ン‼と熱帯の空気に早変わり!
梅雨明けした沖縄は、すっかり夏でした!
レンタカーに乗り込み向かった先はこちら「花織(はなうい)そば313

昨年この‘ 花織そば ’も楽しみで、既にこの‘お口’になっていたのに
キャンセルしたから・・・(代わりに作ったり食べに行ったり・・・^^; → こちら
もう有り付いた時は、ヤッタ~\(^_^)/でした(笑)





これこれ! これが食べたかったのだ^^314
そして案内されたテーブルが前回来た時と全く同じ席で笑えました^^
それにしても、お昼時間をすっかり回っていたのにお客さんでいっぱい‼
海外からの観光客にも知れ渡る人気店になっていました!






この後、読谷村に居るならやっぱり、やちむん(焼き物)も見たい!ってことで
器をもう増やすのはやめてくれ~と言う相棒を説得し‛やちむんの里’へ!!300

前回、GETした やちむんに家族が増えたので同じものを追加したいと
自身の過去ブログを頼りにお店巡り~^^
作家さんが産休中で品切れだったモノもありましたが少々追加~♪
手に入らなかったモノは、次回の楽しみにってことで見送りました^^






そして万座毛を散策! 前回は天候がイマイチだったけど今回は快晴!
ヨ~シ!と 楽しみにしていたけど夕方の万座毛は逆光。。。^^;
綺麗なパンフのような景色を見るには午前中が良いようですね~000

今回はウチナーの北 オクマに宿泊だったので寄り道してると
お宿に着く頃には、すっかり日も暮れて・・・





お昼も遅かったしオリオンビールと沖縄限定チューハイで乾杯だ~^^
地元のスーパーで購入した地元のお惣菜で簡単夕飯にっ!!3000


ウチナ~② へ つづく。。。

|

« おいしくな~れ! | トップページ | ウチナ~② »

旅行(国内)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/66279504

この記事へのトラックバック一覧です: ウチナ~①:

« おいしくな~れ! | トップページ | ウチナ~② »