« ウチナ~③(宿泊先) | トップページ | ままごとキッチンと有馬温泉 »

2016年 七夕

笹の葉さ~らさら~♪
今年も保育園で七夕の笹をお裾分頂いて飾ってました!
2年ぶりに足型のお茄子。
ずいぶん大きくなって、よく運動している証拠?!
土踏まずがしっかり確認できるほどになりました^^001




友達がはるばる三重県から遊びに来てくれました^^
このところ息するだけで汗が流れるほどの蒸し暑さなのに
普段、ハウスでお花のお仕事をしている彼女!
疲れを取り身体の中から元気にな~れメニュ~^^004

早速、先日のホテルでHITだった豚肉料理ミヌダルも作ってみました^^






そして、昨年も作った七夕ゼリー
今年は生のパイナップルを入れたら酵素が働いちゃって固まらず・・・
ゆるゆるゼリーと固まったゼリーをクラッシュして混ぜ混ぜゼリーに~^^0004




前夜からゼリーを楽しみにしていたチビ太。
帰宅したらまずはシャワーを条件にしたらそそくさと浴室に向かいました^^002それも1年前グリーンのお皿を敷いてゼリーを食べたことをしっかり
覚えていて急にそのお皿を出してきたことにビックリ!
子供の記憶、時々、思っている以上で驚かされます^^
このところ大好きだったはずの保育園に行くのがイヤイヤなチビ太。。。
なぜ?その原因は何となく判明したけれど複雑で・・・難しいなぁ。
チビ太の心のモヤモヤが晴れて機嫌よく保育園に行ってくれますよ~にnight


|

« ウチナ~③(宿泊先) | トップページ | ままごとキッチンと有馬温泉 »

Cooking」カテゴリの記事

Sweets」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/66405740

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年 七夕:

« ウチナ~③(宿泊先) | トップページ | ままごとキッチンと有馬温泉 »