« ままごとキッチンと有馬温泉 | トップページ | 酵素ジュースと再会! »

三田散策

先日、三田の奥地へ十割蕎麦を楽しみに出かけました~♪
TVでなかなか辿り着けない山の中のお蕎麦屋さんと紹介されていたのを
散策好きな相方が一人ツーリングで道を事前にチェック!
見逃しそうな看板を頼りに進むとその先の方に建物が見え
そば処 山獲(やまどり)」さんに辿りつくことが出来ました^^
302


窓のない開放的な家屋から緑が見渡せ味わいある店内で
私は蕎麦がきセットをチョイス!
出来立ての蕎麦がきが付いてくる盛り蕎麦です。
こちらのどのお蕎麦にも生ワサビが付いていてます。
そして、お持ち帰りできるようにジッパー付きのビニールも添えてくださってます^^ 
嬉しい! 夕飯は美味しいお造りを買って、この生ワサビを更に楽しみましたヨ!
304

こちらご主人自らが狩猟時期ほぼ毎日、三田の山に入り
収獲したジビエが楽しめるとあって炭火のお席もあります。
ぜひ秋にはジビエを楽しみたいな~と。お楽しみの予定デス^^

このお蕎麦を頂いたあとすぐ近くのカフェにも立ち寄りました♪
築140年の半鐘があるお屋敷を公開しつつのCAFEです!
畳の間がいくつも続く広いお屋敷にチビ太はテンションが上がり・・・
落ち着いてカキ氷を楽しみきれませんでしたが、体はすっごく涼しくなりました^^
305

あと三田に来たらかならず立ち寄る「アトリエパーシモン」さんで
7月31日まで開催中の磁器展「夏の森で、夏模様の、うつわたち」を
楽しませてもらいました~^^


この日、三田に向かう途中 「西谷ふれあい夢プラザ」でとっても安く
赤紫蘇を2束もGETしましたよ~! スーパーの半値以下^^v
恒例の赤紫蘇ジュースを作らずには居れません(笑)201
作業の合間、これをグビグビ~っと飲んで小休止^^
相方は健康も兼ねて???焼酎で割って楽しんでます。
さぁ、これで暑い夏を乗り切り切るぞ!

|

« ままごとキッチンと有馬温泉 | トップページ | 酵素ジュースと再会! »

お出かけ♪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/66736112

この記事へのトラックバック一覧です: 三田散策:

« ままごとキッチンと有馬温泉 | トップページ | 酵素ジュースと再会! »