« プールと夕立 | トップページ | 和紙のあかり展 »

集い

暑いという言葉が出ない日はないくらい このところホントに暑いですね。。。
先日の多治見では気温39.7℃sign01 えっ?!もう体温を越えて発熱状態sweat01
そんな暑いさなかに集うことが続きました^^001





保育園ママと暑気払い^^
今、ハマっている酵素ジュースに赤紫蘇ジュースでゼリーを作ってみました!
そして親戚から届いた黄色スイカdiamond
家族では食べきれないので、フルーツを混ぜ混ぜして大人はフルーツバスケット
すりつぶしたスイカは0歳児の離乳食で消費のお手伝いしてもらいました^^002_3
お土産で久々に若鮎を頂きました!
これを見ると昔、お中元に送られてきた箱を開けた瞬間、30尾もの若鮎が
「気を付け‼」状態で整然と並んでいる姿が滑稽で思わずプッ!と
笑ってしまったことを思い出します。 「夏だな~」と思えるお菓子デス^^





もう一つが1年に1度の集まり! イタリアから帰国した友達家族を囲う会♪
今回は東京の友達もこの日のために帰阪し、久々に会うことが出来ました^^
そして、私たちもうかなりいいお年頃ですが、まだ未婚者 3/8人
そのうち2人から結婚へ話が進んでいるというHappy Newsが聞けました^^
それも2人して「明日、向こうの実家に行く」&「実家に挨拶に来る」という報告‼
もーそこからは、みんな根掘り葉掘り馴れ染めを聞き出す大会へ(笑)
003_2
来年集まる時は、どうなってるかな?
卒業して約20年。いうまでもこうして集まって元気や刺激を交換しあえるといいな~

このところままごとキッチンの追い込みで、散らかっていた我が家^^;
人が集まることになって、バタバタしたけどこれを機に片付けが出来ました^^
そして、ままごとキッチンも完成したし、みんなをお迎え出来てホッ‼
ちょっと気が抜けてマイペースな週明けを過ごしてます^^

|

« プールと夕立 | トップページ | 和紙のあかり展 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/66928745

この記事へのトラックバック一覧です: 集い:

« プールと夕立 | トップページ | 和紙のあかり展 »