« 和紙のあかり展 | トップページ | ままごとキッチン<完成> »

お盆

残暑お見舞いというより
このところ・・・猛暑お見舞い申しあげますhappy02000




我が家はカレンダー通りの休日でしたが、チビ太は保育園の協力保育で
8月12日、15日もお休みでした。こりゃ大変(笑) 
なので相方も15日は合わせて休暇を取得^^  HELPです(笑)
そして、お盆は毎度のことながら1泊2日だけですが実家で過ごしました^^203202

相方は自宅から焼酎にバナナを漬け込みエサ?を持参!
実家の裏の林に設置し翌朝、見に行くも。。。蚊に噛まれただけ(笑) チ~ン!
コクワガタだけ見つけ、一応、子供と一緒に図鑑で確認。夏休みって感じかな~^^

チビ太は、ジイちゃんと二人でお迎え火を焚き、横でお経を聞いたり
翌日はお坊さんのお経を聞き (全くじっとぜず、しまいにはウ○チ出た!とな・・・^^;)
親戚と集まって松坂牛のお膳を食べたり (両親よ!お盆にお肉って・・・?と思いながら)
お盆らしい時間を過ごしました^^

|

« 和紙のあかり展 | トップページ | ままごとキッチン<完成> »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/67046607

この記事へのトラックバック一覧です: お盆:

« 和紙のあかり展 | トップページ | ままごとキッチン<完成> »