« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

ありがとうございました。

お義父さんが旅立ちました。
100このところ兄上と1日交代で実家に泊まり夜はほとんど介護で
寝れないまま仕事へ行っていた相方。でもお酒は手放せず・・・^^;
私はお酒なしでも苦にならないので、一応、いざという時に車が出せるよう
アルコールはパスで子供と自宅待機。

続きを読む "ありがとうございました。"

| | トラックバック (0)

離乳食

離乳食をスタートして約5カ月。すっかり板につきました!
よく食べよく飲みます(笑)
生後2ヶ月の頃、体重が増えず通院もしていたことがウソのよう。。。
毎度、作るのは面倒なので時々まとめて離乳食を作り置き。001この日は、右からチキンとお野菜のトマトリゾット、ひじきと豆腐の雑炊
イチジクのジャム、アレンジ用カボチャスープ
キューピーの離乳食が入っていた空き瓶を煮沸消毒して保存デス!

続きを読む "離乳食"

| | トラックバック (0)

秋刀魚の塩焼き

朝晩いっきに涼しくなり秋の到来?!
ちょっと寂しい季節でもありますが、食欲の秋♪
秋刀魚の塩焼きをどうぞ^m^
0000

ままごとキッチンで遊べるアイテムを~♪
グリル部分にアルミの太針金でピッタリサイズの金網が出来上がったので
先日の旅行にフェルトを持参し、上げ膳据え膳で余裕が出来た分チクチクhairsalon
昨日の夕飯時 「秋刀魚も焼いてたんよ~そこ開けて!」と言ってお披露目したら
チビ太、目を大きくさせてニンマリ^^  相方もププっと(笑)
ヨシ‼ 眠い目こすって作った甲斐ありました^m^

| | トラックバック (0)

今年最後の海

世間では夏休みが終わったばかりの週末に
我が家の夏休みがやって来ました(笑)
今年最後の海を楽しみに白浜へ♪
000
この日、まだまだ暑く海水浴日和でした!
そう、海にはクラゲ防止ネットとやらが設置されているらしく快適でしたヨ^^
このネットが外されるまで白浜は夏!らしです(笑)

続きを読む "今年最後の海"

| | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »