« 奈良公園と帰省 | トップページ | Halloween Lunch »

1st Birthday!

切迫早産になったり、生後2カ月目は体重が増えず産院で
経過観測をしてもらった弟くんですが、元気に1歳を迎えることができました^^000
長男 チビ太の時は「まだ生クリームは食べさせてないし・・・」などと
雑な私も気を遣ってましたが、弟くんは既に普通のケーキでもよかったけど。。。
でも、やっぱ何でも平等に!と思い長男の時と同様にピジョンから販売されている
1歳からのレンジでケーキセット」を使って作りました!
そして同じアングルで撮影も(笑)
名前の字数も一緒なら、出来るだけ写真の枚数も行事ごとも同じように!と思う母。
相方からしたら男はそんなもん全く気にもしないけどと言われますが・・・^^; 




今回、探しましたが、ちょうどイチゴが無い時期で・・・
仕方なく秋のフルーツでデコレーション。
赤が欲しくてデコレーション用の飾り花も使いました。
周囲は難しいナッペを回避できるように赤ちゃん専用クッキーで(笑)
何だか子供らしくないし男児らしくないケーキとなっちゃいましたが形になりました^^;

002






でも、今や成長曲線を一時下回っていたとは信じがたいほどの食欲と
成長ぶりの弟くんとチビ太は、「早く食べたい!」とやかましいほど・・・
この後、食べたさのあまり椅子からテーブルに這い上がろうとして大変でした^^;
そんなに食べたい気持ちを見せてくれて母、作った甲斐ありデス(笑)003
3年前に作ったフェルトの「BIRTHDAY」と100均で購入した風船で
最後は面倒になりつつも飾り付けをし( T も傾いてるけど…)お祝い出来ました^^





いつもオトナシイけど眠い時とお腹が空いた時だけ唸る弟くん。
これからも底なしの食欲で兄に負けないほどスクスク大きくな~れ!004
いつも成長を見守ってくださっている方々、ありがとうございます♪
昨年は21年ぶりの高出生率だったらしく弟くんが入園予定していた
保育園も春から既に定員オーバーで育休が延長となりました。
もう暫く、こどもとゆっくり過ごせる時間を楽しみつつ、大切に過ごしたいと思います。
引き続き、ゆるりゆるりの記録ですが、どうぞ宜しくお願いします!

さて復帰後に備えて、二人の服や写真整理に始まり家中の整理など
まだまだするべき事はいっぱいなのですが。。。
1年出来なかったことがどこまで出来るのやら・・・^^;

|

« 奈良公園と帰省 | トップページ | Halloween Lunch »

Baby日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/68094568

この記事へのトラックバック一覧です: 1st Birthday!:

« 奈良公園と帰省 | トップページ | Halloween Lunch »