« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

Halloween Lunch

チビ太の保育園行事「遠足ごっこ」
上のクラスの子供たちが電車に乗って遠足に行く日
下のクラスの子供たちも近くの大きな公園へ行って遊び疑似遠足(笑)
そして普段は給食だけどこの日は、空の下でお弁当を食べます^^000
昨年はちょうど出産直後で母は入院中。
事前に作り置きしていた冷凍オカズを父ちゃんがちょいと不器用に詰めて
しかも詰め忘れもあって、ほんのり可哀そうなお弁当になっていたはず・・・^^;
なので最近ハロウィンに興味深々なチビ太のためにチャレンジしてみました!
と言っても、我が家の朝食は父ちゃんが作ってくれるので、母はこのお弁当しか
作ってないんですけどね。。。 それでも時間かかりました^^;
毎日、キャラ弁を作ってるお母さんスゴイです。。。

◎野菜ぎっしり豆腐バーグ
◎ピヨピヨちくわ
◎包帯くるくるソーセージ
◎小松菜とおじゃこのオムライス

で、チビ太はというとお弁当の中身よりお弁当箱が最近ハマっている
トムとジェリーだったことが嬉しかったようです。  トホホホホ・・・^^; 

| | トラックバック (0)

1st Birthday!

切迫早産になったり、生後2カ月目は体重が増えず産院で
経過観測をしてもらった弟くんですが、元気に1歳を迎えることができました^^000
長男 チビ太の時は「まだ生クリームは食べさせてないし・・・」などと
雑な私も気を遣ってましたが、弟くんは既に普通のケーキでもよかったけど。。。
でも、やっぱ何でも平等に!と思い長男の時と同様にピジョンから販売されている
1歳からのレンジでケーキセット」を使って作りました!
そして同じアングルで撮影も(笑)
名前の字数も一緒なら、出来るだけ写真の枚数も行事ごとも同じように!と思う母。
相方からしたら男はそんなもん全く気にもしないけどと言われますが・・・^^; 

続きを読む "1st Birthday!"

| | トラックバック (0)

奈良公園と帰省

運動会や秋のイベントがあちこちで開催されたこの三連休
我が家は、帰省してました^^
その前に奈良公園に立ち寄り、チビ太は2年ぶりで鹿さんに会いました!201
今回は鹿せんべいをあげてみる?と父ちゃんが道で販売するおばちゃんから購入!
その途端、父ちゃんは鹿に囲まれ、クレクレとわき腹をガブッ!とされ。。。
そんな姿を見ていたチビ太、さっきまで「鹿さんヨシヨシする~」と言っていたのに
「鹿さんいらない」と逃げ回り、すっかり鹿は怖いものとなってしまいました(笑) 
アチャチャチャチャ^^;

続きを読む "奈良公園と帰省"

| | トラックバック (0)

タマゴ

ままごとキッチンのグッズ IKEAやminne(手作り販売)にもお世話になりつつ
母も隙間の時間を見つけては手作りで増やしています。
タマゴの制作も途中で止まってましたが、やっと仕上がりました!
そこでチビ太が保育園から帰宅したところで
「牛乳とタマゴを買ってきたよ~!」とお披露目~♪005牛乳パックは、わざわざ小さいサイズの牛乳を飲み
透明の幅広テープで補強しました! (保育園のグッズを参考にしました!)

続きを読む "タマゴ"

| | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »