« タマゴ | トップページ | 1st Birthday! »

奈良公園と帰省

運動会や秋のイベントがあちこちで開催されたこの三連休
我が家は、帰省してました^^
その前に奈良公園に立ち寄り、チビ太は2年ぶりで鹿さんに会いました!201
今回は鹿せんべいをあげてみる?と父ちゃんが道で販売するおばちゃんから購入!
その途端、父ちゃんは鹿に囲まれ、クレクレとわき腹をガブッ!とされ。。。
そんな姿を見ていたチビ太、さっきまで「鹿さんヨシヨシする~」と言っていたのに
「鹿さんいらない」と逃げ回り、すっかり鹿は怖いものとなってしまいました(笑) 
アチャチャチャチャ^^;



じゃあ、気を取り直して大仏さんに会いに行こう!
大仏殿に向かってるとチビ太が何度も「ここはどこ?」と聞いてきて
「ここは奈良!あれは大仏さんのおうち」と答えると「へぇ、奈良か~」
「へぇ、そぉなんだ~!」と生意気に返していたけど、どこまで理解してるのやら…?202
「大きなおてて‼」





大仏さんのおうちの前で通りがかりのカップルが撮影しましょうか~と
声をかけてくださったので久々に家族で記念撮影^^ 203_2

この日は県庁前の回廊で「奈良にぎわい味わい回廊」という
イベントが開催されていました。
十津川うどん、唐揚げ、中華そばなどいろいろ食べ回りました。(店名忘れました^^;)
なかでも「うな源」さんのミニうな重は、ほんと美味でした^^
鹿の角きり もこの日に行われていましたが、見るより食べるでチャンチャン!^^;

奈良を満喫してから実家へ。
翌日、ガス展のイベントに参加(笑)  超近場で満喫^^000_2
数日前に父ちゃんが、子供の頃に遊んでいたスマートボールのミニ版?の
オモチャを出してきて(物持ち良すぎ~(◎_◎;) 本物がしたいなぁ~と
話していた矢先、たまたまスマートボールが出来てご満悦^^
ジィジと必死にスーパーボールすくいをしたり、お互い満喫してました(笑)





秋の訪れがいっきに足音を立ててやってきましたね。。。
まだまだ、この過ごしやすい良い季節が続くといいなぁ~♪304

|

« タマゴ | トップページ | 1st Birthday! »

お出かけ♪」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/341332/67904525

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良公園と帰省:

« タマゴ | トップページ | 1st Birthday! »